※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
その他の疑問

皆さんだったら、こういうときどうしますか?私にできることはあったのか…

皆さんだったら、こういうときどうしますか?私にできることはあったのかと、思い出して考えています。警察署に連絡して、相談しようかと思っていることがあります。

先週土曜日、天気が良く暖かくなったので、子どもたちを連れて、久しぶりに鯉に餌やりができる市民の森に遊びに行きました。

公園でも遊んで、駐車場まで歩いている時、すぐ後ろから聞こえてくる会話で中学生だとわかったのですが、6人くらいで途中まで近くを歩いていた男の子たちがいました。

あまり子どもに聞かせたくない、下品な言葉をずっと話している男の子が1人。

嫌だな〜と思いながら、駐車場に向かって子どもたちとまっすぐ歩いていくと、途中で後ろの中学生が立ち止まり、第一駐車場と鯉のいる池の間にある売店で「あれ、3年生じゃね?」と中学3年生の男子のグループが、鯉の餌か食べ物か何か買ってるのを見て話していたので、どうやら自分たちも買おうとして話していたのか。

私たちはそのまま第二駐車場に向かって坂を上がっていき、売店の後ろに曲がって歩いていた時、ふと横に気配を感じて見てみると、売店横のトイレの、人目につきにくいところで、さっきの男の子たちが集まって、1人の男の子が思いっきり1人の男の子の脛を蹴る瞬間が目に入りました。

その蹴った男の子が、私が見ていることに気がついて、皆に話して男の子たちは私たちに背を向けて隠れるように立ち直しました。

私も恐怖を感じて、子どもたちを連れて車に急いで乗り込み帰りました。

でも、あの時男の子は蹴られて、多分お金を出せと脅されていたのかもしれない…と思い出すと、男の子のことが心配になりました。

春休みに入って、暇な時、ああやって公園などに集まって、その度に男の子がいじめられるのかなと、悲しいです。

警察に相談しても、警察は何もしてくれませんか?

暴力、これは中学生になると犯罪になるのでしょうか??

私も勇気があれば、「どうしたの?」と声をかけたかな…と思いました。皆さんは、知らない学生に声をかけられますか?

コメント

N&Y

私なら、その場で通報や声かけはしたと思います。

今の警察は何もしてくれないってことないと思います。

当時夫のことで相談して、夫がいない間に子供たち連れて避難することになったんですが、最低限の荷物取るのに、数名来てくれて、引越し後も電話くれました!

• SSR★

SSR★

通報しちゃって良いんですね。

いつもよりその日は学生グループが多くて、そういうこともあって、なんだか嫌な気持ちになりました。

主人は日曜日以外は、出勤日なので、晴れた日は子どもと3人で市内のあちこち駐車場のある公園に行くことが多いので、またこういうことがあれば、110番に通報しようと思います。
    声かけも怖いですが、近くにいた場合は「大丈夫?」などと、してみようと思いました。ありがとうございました!

• 3月20日
  • N&Y

N&Y

普通に?暴行現場見てるんですから、犯罪が目の前で行われたとなったら、通報ですよ!

それを事件として扱うか、そうじゃないは、警察の仕事なので通報でいいと思います‼︎

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私なら声かけますね。うっゼェクソババアなんて言われても私は悪くないのでババァでもいいから暴力はやめろって言います。
暴力は許せません。

• SSR★

SSR★

ありがとうございます!

• 3月21日