※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがコップやストローを使えず、飲み物を拒否しています。離乳食後は哺乳瓶のみで水分摂取。夏が心配です。いつか飲めるようになるでしょうか?

来週で8ヶ月なんですが、コップもストローも使えません。
いろんな種類のマグ買ったり、紙パックを試したり、いろいろ工夫したりしてるんですが全くだめで、最近はコップやマグを口元に近づけるだけでギャン泣きしてしまいます😭

麦茶や白湯の味が嫌なのかな?と思い、中身をミルクやジュースに変えてもだめでした💦なので、離乳食中水分とってくれなくて、離乳食後の哺乳瓶でのミルクのみの水分摂取になってます😭

これから夏になりますし、周りはマグを使えてる子が多くて焦ります。

いつか使えるようになる時がくるんでしょうか、、?🙄

コメント

そら

うちはストローのみ練習させ始めたのがここ1ヶ月くらいです😅笑
リッチェルのストローマグを使い、1人はストローのみ上手になってきましたが、もう1人はまだ吸えません。
これまで麦茶もお水もダメ、哺乳瓶に入れてみてもダメでしたが、最近になってようやくお水を少し飲んでくれるようになりました🥲
離乳食には必ず汁物をつけ、飲み物は10でも飲めればとりあえずOKにしてます💦

気長にできるのを待つしかないかなと思い、今日も根気強く教えます笑

まぁママ

まだまだ焦らなくていいと思います!
その頃は周りの子たちはなんからまだミルクがっつり飲んでた子がほとんどだったし、全然練習してないって言ってたお家多かったですよー!😊

うちのはなんでも口に入れるタイプなので、暇になった時とか私の気が向いた時だけ、ストローマグのストローの部分カミカミさせてたら
いつの間にかできてました😀

ただ、うちも今コップ練習やってますがほんとに全然ダメでやる気ないです笑
こぼされるの嫌だし4月から保育園だしコップ飲み練習は丸投げするつもりです🙋‍♀️笑