※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

会社で冷たい態度を受けてメンタルが限界。異動希望も不透明でパニック。休職を考え中。子供もいて転職不安。休職が良いか悩んでいる。

仕事に行きたくない…

15年勤めてる会社なんですが、同じ課の仲良しだった人と1年前位から冷たい態度をされ、理由を聞いたら距離を置いていたとのことでした。それからもその態度は変わらず、自分のメンタルが限界にきたので、その人ともう一度話し合いまし、また元に戻ろうとの事でしたが、会社での態度は全然変わりません…。
会社ですれ違う時は、目も合わせてくれません。

そんな事もあったので、上司に事情を説明し、異動願いを出してました。

火曜日、異動の件はどうなってるのか確認したところ、あるなら6月。でも必ず異動できるからわからないと言われました。

それを聞いて、自分の中で何かが崩れ、会社を思い出すだせで拒絶反応がでて、明日から、会社に行きたくありません…。

元々パニックをもってて、薬で治療しています。

会社を辞めるべきかなと思って色々求人をみてるのですが、同じくらいの給料の所が見当たらず…

人事の人に相談したら、ひとまず休職したらどうか?と言われました…。

このまま休職したほうがいいですかね??(汗)
子供も小さいので、転職への不安が大きく、どうしようか迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような状態なら休職しても問題なければ落ち着くまで休みます💦

15年務めた仕事をその人が原因だからと言う理由で辞めるのも勇気いりますし、また1から始めるのは私には出来ないです💦

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱり、辞めるのはもったいないですよね…😭

でも、うちの会社で休職した人は今までいなくて、休職してもいいものか悩んでます…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

仲良しだった方が冷たい態度になってしまったのはお辛いですよね。

心身ともに疲れてると思うので休職できるなら休職します。
今は休まれるのが一番かと思います。
休んで悩み事から物理的に離れることで根本的な解決がまだとしても心が落ちついてきます。
心が落ちついて少し余裕が出てきた時に考えると
また変わってくると思います。

一つ気になったのは
その方が冷たい態度をとった理由は距離をおきたいとのことでしたが
なぜ距離をおきたいのか
の核心の部分まで突っ込んで話し合いはされたのでしょうか?
そこが明らかになるとだいぶ変わると思います。

• 初めてママリ

初めてママリ

去年の4月頃から急によそよそしくなったので理由を聞いたら、仲良しだと仕事がやりずらいとの事でした。

それから、お互い喋らなくなり、でも、その人は他の人と仲良く話してて、再度私から今後どうしたいのか確認したら、距離を置かなくてもいいし、私の好きなようにしていいよと言われ、じゃあ普通に戻ろう的な話で終わったのですが、それ以降も話しかければ話しますが、外の態度は変わらず…

向こうがどのように考えてるのかわかりません…

ただ、話し合ってももう前のようには戻れないんだなって事はわかりました…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曖昧なお返事だったんですね。
    したらその方へ
    無意識な言動で傷つけてしまったとか、
    何かに嫉妬してる、、
    関係性に疲れを感じている、、などなど
    考えるときりがないですよね💦

こうなった以上その方に対してもう追ったり気にしたりしないほうがいい気がしました。
    沢山の思い出があると思いますが、勇気を出して聞いたのに曖昧な答えしか頂けないのなら
    離れるタイミングなのかもしれません。
    人は出会いと別れの繰り返しですよね
    また素敵な出会いが絶対あります!

なかなか気持ちの整理にも時間かかると思うので
    今は身体を休める環境が作れるなら作りましょう。

• 3月21日
  • 初めてママリ

初めてママリ

あれから少し進展がありました。

会社に休職の件、その事情を話した所、応急処置にはなりますが、席を離れたところに移動してくれる事になりました。

ただ、私が移動する際は、相手に事情をきちんと話して、会社の判断で移動する旨伝えるとことです。

きっと、席を移動したら、もう決別となると思いますが、はじめてママリさんが仰った、もう追わない、次に進むとの意味でも、私自身もキッパリと今後の良好な関係を諦め、次へ進みたいと思います🙂
    ありがとうございました🙇

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

何が原因で距離を置こうと
したのかよくわかりませんね
急にそうやって態度変わる人、どこにでもいますよね😑
私もいました
小さな会社なら人間関係って
影響でかいですよね💦
休職できる状態なら
少し休んでも良いと思いますよ🥲✨
復帰するときに
別部署に異動になってると
良いですね🥲✨

• 初めてママリ

初めてママリ

会社は中小なので、人は100人もいないのですが、その人と同じグループで、正面の席に座ってるので、声も全部聞こえてきてストレスです…😵

休職するのも、本当にしてもいいのか、悩んでます…

• 3月20日