※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。母乳の量が心配で、娘がすぐおっぱいを離すことが増えました。母乳量が減るのではないかと不安です。長く咥えてくれる方法を知りたいです。

生後3ヶ月の娘がいます。母乳について相談です。

今までは、ミルクと母乳の混合育児でなんとかやってきました。毎回母乳を左右5、6分ずつの後にミルクを50〜60ml足す感じでした。

しかし、最近眠い時以外はおっぱいを2、3分咥えたら泣き出します。。自分としても、じわぁ〜って出てくるのが2、3分で一回終わる感覚があるので、出なくなったら泣くのかな?と思ってます。

この場合、もう2、3分で切り上げちゃっても母乳量は減らないですかね?できれば、卒乳まで細々とで良いので母乳も続けたいなとは思っているのですが…。

本当はもう一回くらいじわぁーっていう波が来るんですかね?元々あまり出が良くないのか、自分の感覚では最初に一回波が来た後はちょろちょろとしか出てない気がしてます…

同じような経験のある方、何か工夫されたり変えたりしたことで長く咥えてくれるようになった方いましたら教えてください。、

コメント

ママリ

じわぁの感覚が何回かありますね!わたしも混合ですが、じわぁ一回で切り上げてミルクあげてました!けど今も母乳でてますよ!10ヶ月でミルクだけ卒業して今は母乳のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    じわぁ一回だと結構短い時間じゃないですか…??私も出来れば離乳食始まったらミルクは減らしていきたくて…

• 3月20日