※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🌈💎
雑談・つぶやき

シフォンケーキがうまく焼けない。型やオーブンを変えてみようかな。型は10年以上、オーブンは2011年製だった。

シフォンケーキ、底上げ地獄から抜け出せない😭😭
温度や生地の作り方も色々試してるのに何でー💦
型とかオーブン変えたら改善されたのも聞くから型変えてみようかな🥺
よく考えたら型も10年近く使ってるしオーブンに至っては2011年製だった🤣🤣

コメント

おせんべ

余熱何度で設定してます?
200度余熱でレシピの温度で焼くのもひとつの手です♫

• まる🌈💎

まる🌈💎

コメントありがとうございます✨

大体レシピのプラス20度で予熱してますが毎回ダメです😭
    今日はレシピ通りの温度で予熱したら底上げがマシになりました😂😂

• 3月20日
  • おせんべ

おせんべ

ましになったのなら出るだけの最高温度でもいいかもですね😊
    うちはオーブン買い替えたらわりとどんな配合でも底上げなくなりました♫

• 3月20日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

温度じゃなかったのかもです😂
    でもレシピの温度が低い時はレシピ通りだと底上げするんですよね🥺
    オーブンも関係ありますよね💦
    流石にすぐにオーブンは買い替えできないのでシフォン型変えてみようかとおもいます✨

• 3月20日