※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

排卵誘発剤で双子を妊娠した方いますか?注射の方が双子の確率が高いと聞きました。

こんばんは。

今日、不妊治療について
排卵誘発剤の説明を受けました。

排卵誘発の内服で
双子を妊娠された方いらっしゃいますか?(*^^*)

※内服より注射の方が双子の確率があがるとの説明を受けました。

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

y♡t♡y

は〜い‼︎
双子でした(笑)

• koji

koji

お返事ありがとうございます。内服のみででしょうか?☺

• 3月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

内服じゃなんともならなかったので、注射でした😅

• 3月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

注射+人工授精です

• 3月22日
  • koji

koji

お返事ありがとうございます。双子ちゃんの子育てをされていらっしゃるなんて本当に尊敬します。大変ですか?💦ですよね。

• 3月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私も双子以上の確率が上がると説明受けたときは、まさか自分のところに双子が来るなんて思いもしなかったし、双子がいいなぁ〜なんて強く思ったわけじゃなかったので、サラ〜っと聞いてましたね(笑)
    双子大変ですよ〜‼︎手助けしてくれる大人がいないとムリです😅

• 3月22日
  • koji

koji

先週、姪っ子が産まれて手伝いに行くのですが(;_;)
    本当に本当に2人は大変だろうと思います。しかし、天使が2人なんてたまらないですね!

• 3月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

ちょっとでも手伝ってくれると本当助かります。
    毎日大変だけど、楽しいです❤

• 3月22日
  • koji

koji

楽しい❤と率直に教えていただき、少し覚悟と楽しみを持って治療にのぞめそうです。ありがとうございました!

• 3月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

治療ばかりだと気がもたないときがあります。そのときは旦那さんとパァ〜っと旅行でも行って気分転換もいいですよ‼︎

• 3月22日
  • koji

koji

アドバイスありがとうございます。もう、頭の中は治療のことでいっぱいです。気分転換できるようになりたいです(*^^*)💡

• 3月22日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

たぶん旦那さんも言葉には出さないかもしれませんが、辛いです。2人で気分転換できるといいですね😊

• 3月23日
  • koji

koji

そうですよね。なかなか旦那に目を向けられていないのが現実です。ワラ
    これから、もう少し余裕をもって前向きにがんばりたいです!

• 3月23日
tetete

こんばんは☺️
私は内服のみで双子ちゃんを妊娠しました!確率が上がるとは言っても微々たるものなのに、まさか自分が双子ちゃんを授かるなんてびっくりでした!

• koji

koji

お返事ありがとうございます!ちなみに、二卵性ですか?(*^^*)

• 3月24日
  • tetete

tetete

はい、二卵性の男女の双子です!毎日てんてこ舞いですが、可愛いですよ!☺️

• 3月25日
  • koji

koji

内服のみでも二卵性の双子ちゃんの可能性があるんですね!!
    情報ありがとうございます。可愛いでしょうね❤育児頑張ってくださいね☺

• 3月26日
ひなか

1ヶ月前に双子を出産しました。
私は注射に通ったり自己注射で双子を妊娠しました。

• koji

koji

注射になるとやはり確率はあがりますよね!検査が一通り終わったらおそらく内服から始めるようです。もしもですが、双子ちゃんの可能性も受け止められる気持ちが正直まだできておらず。治療を行って大丈夫かな。と不安に感じています。

• 3月22日
ひなか

排卵誘発剤を使うと双子の可能性があるのは知ってましたがまさか私が双子を妊娠するとは思ってなくて…聞いたときはビックリしたけど嬉しかったです。

• koji

koji

みなさん、本当にまさかでの双子ちゃんなのですね!嬉しい☺に決まっていますよね❤私も少しばかりですが可能性もあることを受け入れ楽しみに治療にのぞめそうです。ありがとうございました!

• 3月22日
  • ひなか

ひなか

おはようございます❗
    私は1人目も同じ治療をしましたが単胎でした。
    治療をしてみないとわからないですね。
    単胎でも双子でも可愛いのはかわりないので✨
    kaNaさんが言うように追い詰めず旦那さんと気分転換しながら治療をしてください!
    いい結果がでるよう心から願ってます😆

• 3月23日
  • koji

koji

温かいお言葉ありがとうございます。今、旦那と話をしていると双子ちゃんでも大歓迎だと。くよくよしているのは私だけでした!少し楽しみにもなってきました!ありがとうございます。

• 3月23日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

クロミッド内服+注射で男女双子を妊娠しましたよ🤰

• koji

koji

こんばんは。お返事ありがとうございます!注射だとやはり双子ちゃんの確率があがるのですね(*^^*)‼少し、不安よりも楽しみに感じてきました!

• 3月23日
みゆ

私は排卵しにくいとのことで生理の5日後から排卵誘発剤のクロミッド、排卵後に黄体ホルモンを安定させるデュファストンを処方していただき、先日一卵性の双子だと分かりました😊💡
調べるとクロミッドは服薬してる方の5%が双子だそうです🙌

• koji

koji

お返事ありがとうございます。内服では、随分と確率は少ないのですね(^_^)/!

• 3月24日