※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

下の子ばかり可愛がる主人について上の子4歳下の子1歳ですが、主人が上…

下の子ばかり可愛がる主人について

上の子4歳下の子1歳ですが、主人が上の子に当たりが強く、下の子には優しくあまり怒ったりもしません。多少は上の子を可愛がる時もありますが基本上の子には厳しいです。
確かに4歳になって少し生意気なところが出てきたりわがままな部分もあるとは思いますがあまりにも態度が顕著です。
2人でいたずらしたことでも上の子に叱るし、そもそも口調が違います。
上の子が、パパは1歳くんが1番好きなの?と私に聞いてきたので主人にはこのことを指摘しましたがプライド高くその後口を聞きませんw
上の子にきついというのは私は何度も主人に注意してるのですが、最初は気をつけているのかマシになっても暫くすると元に戻ります。そのため主人が下の子を可愛がっている間は私は4歳ちゃんおいでー!といったり、大好きだよと言葉でも伝えるようにはしています。どうすればいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント