※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の物には安いものを選び、服は西松屋などで購入し、下着や靴、鞄は高いものを選ぶ考えです。価格でなく品質を重視しています。皆さんも同じような意識はありますか?

皆さんの中で子供の使う物でこれは安くても大丈夫、これは高い物を買うって拘りありますか?
私は服は西松屋など安い物をかいますが下着、肌着、靴、鞄はいい物をと考えています。
安いものが悪い、高いものがいいって考えではないんですけど
皆さんも意識してることありますか?

コメント

ママリ

うちも肌着、パンツは西松屋かバースデーで安いものにしてます😂

下着、肌着はなるべく綿100%、靴も1人1人にあったものですね!ブランド志向ではないので高いものを選んでるわけではないですが🤣

バッグやアクセは今はまだ安いものでいいかなと思ってます。

服は安いものをあれもこれも!というよりは、安い服もかいつつ、少し高くても気に入った服を買ったり、生地を買って作ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

普段着は安くて良い、靴、カバン、文房具、時計等小物は高いもの与えてます☺

はじめてのママリ🔰

安くていい→床屋、なんなら家でバリカン丸刈り

こだわり→洋服、学校用品お下がり無し

安いけどこだわり→靴(ムーンスターに落ち着いた)水筒→タイガーのサハラクール(廃盤で困ってる)

はじめてのママリ🔰

肌着、下着は見えないので西松屋とかで値下げされてる安いやつ選んでいます🤣
夏はメッシュですが冬は綿がいいのでパシオスとかで安くなってるやつです🤣
洋服も安いのがいいけど安いと生地が悪い→洗濯してすぐ毛玉になるのでそこまで安いものは買わないです😗
上履きが、幅狭なので1800円くらいのやつです(私からしたら上履き1000円以上は高い)
あと髪ゴムなども安いのでいいかなー。
いいものは、冬のお出かけ用のアウターくらいですかね🤣

ままり

肌着は1年で変えるので西松屋の綿100にしてます!
靴下は安いものだとすぐ毛玉になって見栄え悪いので1足300円くらいのにしてます😂
冬のアウターは防寒重視なので高いやつ買ってます!

はじめてのママリ🔰

肌着は安くても良い派です。
うちの子たちは肌荒れとかしないので🤣
高いものは靴かなぁ…特に上の子。
後は上の子は美容院もしっかり行かせてます。

moony mama

特にこだわりはないですが、靴だけは良いものを履かせてあげたいと思ってす。体への影響が大きいものだと思うので。