※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

何歳差がおすすめですか?年子育ててます。もし3人目を授かることができたら何歳差がいいのかな〜と悩んでます。

何歳差がおすすめですか?
年子育ててます。もし3人目を授かることができたら
何歳差がいいのかな〜と悩んでます。

コメント

たんたんmama 🐰💜

3人目年子です😊
離れてても近くてもメリットデメリットは、同じくらいあるかなって印象です♡

はじめてのママリ🔰

わたしは3人目は落ち着いてみんなでかわいがりたいので5歳以上あけたいです🤍🤍

あき

3人目は長男と10学年、次男と7学年あけました☻

コアラ

やはり2歳差がしっかり遊んでくれて楽だなと感じてます〜!
今回4歳差異性ですが、上の子と6歳差になるので完全上2人の世界が出来上がっちゃって、入る隙がないな、、と😭

育児の面だと下の子が年少よりも年中の方が、入園準備とか登園渋りなかったりとか幼稚園準備とか、色々しっかりしてるので楽かもです🥰

ままり

上二人が年子でお腹の子が長女と5学年差、次女が4学年差です!

上が年子なので3人目は絶対何年かあけると決めてて、次女と3歳差だと大きくなってからの入学等の出費が一気にかかってくるのが大変なのかなと思い却下、でも5が歳差ともなると赤ちゃんの感覚思い出せず、自分の年齢も大きくなることを思うと私がしんどくなりそうで4歳差がベストかなーってことでそこに落ち着きました☺️

今はもう上二人がオムツも取れてるし会話もちゃんとできるし色々理解もあるし赤ちゃん大好きだし、私自身もまだまだ赤ちゃんの感覚だったり覚えてたりするので久しぶりの赤ちゃん余裕を持って育児できそうで楽しみです🎀

わたあめ

5.3.1の2学年差で今妊娠中なのでまた2月年差になると思います!

1歳の子も一緒に遊んでくれるので楽しいですよ😆

ちはる

長男次男が年子で
今回の子との年の差は
長男と5学年差、次男と4学年差です!

めちゃくちゃ妊娠期間が楽で
つわりの時体調気遣ってくれるし
今切迫ですが
横になっていても
自分のことは自分でできるし
私が今何も出来ないということを
きちんと理解してくれて
本当に助かってます🥺
そして、
子供達も赤ちゃんが楽しみで
お世話すると張り切ってます!