※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんがネントレについて相談しています。寝かしつけに困っており、成功までの時間や泣かせ方、成功法について教えてほしいそうです。

ネントレについでです。
生後5か月になりました。
今は、日中はずっと抱っこ寝、夜は授乳もしくは抱っこで寝かせてベッドに置いています。
そろそろネントレしないと、キツくなってきたな〜と思っています。
もちろん今までも、床で寝れるように寝床作りやトントンなどやってきましたが、叫び声に耐えられず抱っこで寝かせてきました💦(うちの子はとにかく叫び声が大きいです)

ネントレ成功までどのくらいかかりましたか?
また、どのくらい泣かせてから抱っこなどしますか?
ネントレ成功法もよかったら教えてください🙌

コメント

ままり

効果は2日目でありましたが完全に成功するのには数週間はかかりました。一歳半くらいまでは睡眠退行などもありましたがほとんど1人で寝てくれてたのでやってよかったです😊
うちはファーバー式でネントレしました。最初はやっぱり泣きますが日に日に泣く時間は短くなっていきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーバー式ちょっと見てきました!
    うちの子退室したらしばらく遊んだり、叫んだりすんですが、激しい泣きのときに計測して入室したらよいのでしょうか?😅

• 3月19日
  • ままり

ままり

うちは退室してすぐにタイマーかけてました!
    たまに耐えられなくて時間じゃないのに顔出したりしちゃってましたけど…笑 大体チャートに従ってやってました😊
    30秒くらいトントン、声かけして抱っこはせずに泣いてても退室してましたが過呼吸になるくらいギャン泣きだと抱っこしちゃってました😅
    結構ゆるゆるでやっちゃってたと思いますがなんだかんだ上手くいきました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてなくても入っていた感じですかね☺️
    耐えられないですよね〜笑
    その子その子に応じてって書いてあったので、ままりさんのお子さんには合っていたんでしょうね🥰

• 3月19日
ママリ

上の子は7ヶ月、下の子は5ヶ月でネントレしました!おなじくネントレしないときつくなってきたと思ってやりました👶🏻

効果としては初日からあってはそれまで夜中泣いたら抱っこしないと再入眠できなかったのに、ネントレ始めたらトントンや布団をかけ直すだけで再入眠できるようになりました。
成功法は自分の中の決め事をすることですかね!私はどれだけ泣いても絶対抱っこしないと決めてました!抱っこしたりしなかったりだと赤ちゃんも混乱してしまうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日から効果あったんですね!すごいです!

やはり親の決意ですよね〜💦
    最初の方は泣き疲れて寝ましたか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

上の子も下の子もはじめの15-30分くらいは嗚咽がでるくらい泣いていましたが、私や旦那が部屋に入ってトントンしたり声をかけたりすることで安心して寝ていったという表現のほうが近いかもしれません。

泣き疲れて寝る子もいたり逆に死にそうなくらい泣いても寝られない子もいるかもですよね😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そこまで頑張られたんですね!
    それに耐えるか否かですね。
    頑張ります!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月なんですが本当置くとすぐ起きて泣くし寝かしつけも添い乳じゃ無いとダメでしんどすぎたのでネントレ初めました。
1日2日は結構泣きますがそれからはお昼寝も夜もトントンで10分以内には寝るようになり寝て置いても起きる確率が減りました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    夜から始められましたか??

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!夜スタートしましたよ❤️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 3月21日