※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1週間の停電で過ごす選択肢について相談。元夫の家はトラウマの可能性あり。子どもを施設に預ける案も難しい。家で過ごすが、光や食事に工夫。最終手段は児相に相談。要するに、どれがベストか相談中。

批判なしでお願いします。
28日から4日までの1週間電気が止まります。
そこでその間の過ごし場所でいいね!ください。

他の案は一旦なしでお願いします。
究極ですみません。

①元夫の家で過ごす。
この場合保育園や療育などはすべて休みで
かつ事情があり家から出れません。
私がトラウマやフラッシュバックをする可能性は高いです。
元夫はギャンブル依存で子どもたちも散々傷つけられてます。

②子どもたちをショートステイに行かせて
私だけ家で過ごす。
これは娘が拒否なのとあきがあるか分からない

③家で過ごす
子どもたちは日中保育園や放デイなどで過ごし
夜と朝だけ家で過ごします。
大体夜7時過ぎから朝8時頃まで。
日当たりが良い家なので夜は暗いが朝は6時頃から明るい。
この間お風呂は銭湯♨️ご飯はガスで作り
電気は懐中電灯などを使用します。
土日があるのでその間は公園や外で過ごす予定です。

④児相に1時保護
これは最終手段で児相に相談したときも
おすすめはしないし電気のみが1週間止まるからで
保護する事は可能だけど少ない。
親子分離だし娘も息子も拒否してるため一旦保留にしてます。

お金は1万1000円しかないです。

電気払えない理由は言えませんが元夫関与で
警察沙汰になっています。

①~③でどれもなしなのはわかってるし
選べないのも分かってるけどまだマシなのを
教えて欲しいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

どれもなしだけど①がまだマシ

はじめてのママリ🔰

どれもなしだけど②がまだマシ

はじめてのママリ🔰

どれもなしだけど③がまだマシ

はじめてのママリ🔰

子どもたちの要望は
私から離れたくないが1番です。

電気代2万超えててお金が足りません。

ママリ

ちなみになのですが1万1000円しか所持金がないんですよね?何日までその生活をするのかなって気になりました。

私的に③かなとおもいますが
11000円で四月も生活しないといけないとかなら2.4のどちらかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    28日から4日までです🤗✨

    1万1000円で4日までもたします´ᴗ`
    ③ですかね?😭

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ


    それなら③にします!28日からとかだと部屋も暖かいでしょうし!
    色々大変かと思いますが
    お体に気をつけて過ごされてくださいね。🙇‍♂️

    • 3月20日
odango

この中であれば3かなと思いますがママリさんとお子さんのお気持ちを考えると胸が痛いです。

ご主人の件の事情を話して電力会社に相談して停止を待ってもらえるよう掛け合うか、困窮世帯でしたら緊急の貸付もあると思うので、行政に相談することは出来ませんか?まだまだ冷えるので、ご無理なさらずご自愛くださいね。