※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がコップ飲みできず困っています。リッチェルのトライ練習用コップや百均の傾斜がついているコップ、つよいこグラスが合わなかったそうです。オススメのコップを教えてください。

もうすぐ2歳ですが、コップ飲みできません。
2歳頃で練習するのにオススメなコップがありました、教えて欲しいです!

リッチェルのトライ練習用コップは、全然ダメでした💦
百均の傾斜がついているコップ、つよいこグラスもダメでした😭

コメント

ちさっちゃん

自分のこどもは、DAISOのすべりにくいトレーニングコップで練習していました。

なつ🌱

スプーンでのすすり飲みはできていますか?
そこができないと、コップをいくら変えても難しいと思います🤔
大人用のカレースプーンやレンゲなどの深いスプーンに水をすくって、唇に当てて、傾けずにずずーっとすすって飲むようにします。

ままん

我が家はマンチキンを使っていました!
余談ですが下の子は一時期お風呂用おもちゃのコップのような物でお湯を汲んで口に入れるのがブームの時があり、それで習得したと思います😂😂😂不衛生ですが😂😂😂でもこれならビシャビシャにされてもお風呂だし服濡れるとかないしもういいやって感じでした😇🤣

はる

自分も子供の前でコップで飲んだりしてますか?毎回毎回飲んでる姿見てたら出来ないですかね〜🤔下の子は上の子見て真似して勝手に飲めるようになってました😁