※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

考えがおかしい母と話すの疲れます私の妹が初めてスノボに行き、ニット…

考えがおかしい母と話すの疲れます

私の妹が初めてスノボに行き、ニット帽を暑くて被らなかったらしいです。それをスノボ経験のある私と叔母(母の姉)で話してました。怖いね、本当危ないから注意しておいたよ〜的な
そしたら母が怒った口調で、死なずに帰ってきたんだらいいでしょ!!って言うんです。
え?死んでからでは遅くない?そしてどこに怒れたの?🤔
↑言わないですが

父が仕事中ドライバーで手を刺しました。手のひらからではなく横から勢いよく。
パンパンに腫れて何センチ刺さったか分からないってことだったので、すぐ病院に行かせようとしましたが母は止めます。夜ロキソニン飲ませたら痛み引いてきたって言ってたから行ってないよ〜と。
母は極度の束縛気質で看護師に診てもらうのですら嫌がります。ばかばかしいし
ロキソンニンは痛み止めなんだから痛み引くのは当たり前。
菌入って化膿して壊死とかしたらどうするの!?手なくなったら仕事できませんけど、自営業ですけど大丈夫!?

私が心配しすぎなんでしょうか
母にイライラします
長女の私と、末っ子の母。合うわけ無いよな

こういうストレスって捌け口がなくてイライラ募る
ママリでしか吐き出せない

コメント

みい

いやいやありえませんね😮‍💨
それはママさんはおかしくないです🙆🏻‍♀️
わたしも実母と価値観、意見が合わずこどもしかあってません🙆🏻‍♀️

• ママ

ママ

やはり実母でも価値観合わない場合ありますよねー
    1歳の子に塩コショウ使おうとしたり、1日ジュース2回まではいいよ、可哀想と言われたり
    子供も合わせたくない時あります笑

• 3月21日
  • みい

みい

私も子供会わせたくありませんがこどもが行きたいと言うのでしかたなくいかせてます😩
    下の子の出産祝いはくらないくせに赤ちゃんに会いたがるしすごいむかつきますよ🤯
    旦那の親からは頂いててすごくよくしてもらってるので義両親が近くに住んでたらなっておもってます😇

• 3月21日
ままり

長女だからとか、末っ子だからとかじゃないような気がします。
手にドライバーが刺さって痛み止めだけなんてモラハラですし、なんならパンパンに腫れている状態で行かせないなんてDVだと言われても仕方ないですよね。

できるだけ関わらない、最小限で付き合っていくなどこちらの自衛を最大にしていくと良いと思います。
多分、普通ではないですよ。
更年期とかだったら一時的かもしれませんが、今までもずっとであれば持って生まれた性格だったり、あまりに異常であれば鬱だったり愛着障害など精神的な病気もあるのかなと思います。
過度な束縛という部分がそうなのかなと😅

• ママ

ママ

次の日あれ塗ってこれ塗って自分が治したみたいなことをドヤってたので余計引きました

小さい頃からずっとですね😭
    子供から見ててもそういう部分はなにか病気なのかなとか思います
    空港で父が前むくだけで、下を見てあるけって言われてたりして呆れます

最小限の付き合いにしようと思います、ありがとうございます!

• 3月21日
がーこ

心配し過ぎじゃないと思います。私の感覚ではママさんが普通です。お母様がおかしいかなと💦
怒るポイントもわからないし、病院行くの止めるのも意味わからないし。止められたお父さん可哀想😖
しゃべりたくなくなりますね😖

• ママ

ママ

やっぱりおかしいですよね…
    思考が読めなさすぎてついてけないです

• 3月21日
ママ

甘やかすから、おばあちゃんは好きになりますよね。
実母が出産祝いくれないとかあるんですか…
義両親の方が心地よいのわかります笑