※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人(もしくはそれ以上)とも無痛分娩で出産された方いますか?または1人目…

2人(もしくはそれ以上)とも無痛分娩で出産された方いますか?
または1人目無痛→2人目以降普通分娩で出産された方もいらっしゃればお話聞かせてほしいです。

情け無いですが痛みに弱く、辛い妊娠期間を経てなんで出産まで痛い思いをしないといけないんだという気持ちがあり、初産でしたが無痛で産みました。
計画無痛ではなく陣痛は経験しましたが、あの痛みが長時間続いて産む痛みもあると考えたらやっぱり私には無理だなと思います…

産む前はこどもは1人で十分と思っていたこともあり、絶対無痛で!と決めていましたが、いざこどもが産まれると2人目がいても良いのかも…なんて思ってしまう時があります。
まだ産んだばかりで先の予定もわかりませんが普通分娩の痛みに耐えられる自信がないため、2人産むとしても無痛が良いと思ってます。
ただ、出産した病院(24時間無痛対応可能)が家から車で30分ほどかかるので、2人目を同じ病院で産めるのかどうかもなんとも言えません。

また、夫は無痛に関して寛容でむしろ無痛でいいじゃん!て感じですが、周り(特に両親や義両親)に2人とも無痛なんて…と思われるのかな〜なんて思ったりもします。
いざとなれば気にしませんが。笑

長々とすみませんが、体験談や同じような考えの方がいたらお話やご意見聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私子供2人とも無痛で産みましたよ♡♡
ママリさんと同じで痛い思いして産むなんて考えられなかったですから💦
私も1人目の時少しばかりの陣痛を経験しましたがこれからもっと痛くなるの?!と思うとゾッとしましたね💦
なので普通分娩の人たちは本当にすごいなぁ。とつくづく思います😅
3人目妊娠中ですが、迷わず無痛ですし最近は無痛も定着してきたので周りからはなーんにも言われませんよ🌟
周りの事は気にせずに2人目がもし授かれた時は無痛で快適なお産をしてください🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人とも無痛で産まれたのですね☺️
    少しの時間でも痛いものは痛いですよね💦あの痛みですらもう味わいたくないです…
    病院に普通分娩の方や帝王切開の方もいてお話聞きましたが、無痛で良かったと思いました😰
    3人目も無痛なのですね、良いですね!!お身体お大事にされてください♡
    貴重なお話聞かせていただきありがとうございます😊

• 3月20日
ママリ

うちは1人目無痛、2人目も無痛にしようと思ってます!
1人目の時に骨盤が小さいのを無理やり吸引で出したので、これ、麻酔なかったらかなりキツかったなって😅医院長もよく頑張ったねー!って言ってくれました😅

2人目は計画分娩➕無痛にする予定です💦
急に陣痛、破水来てしまったら上の子自宅保育なので両親も仕事してるしすぐに預けれなくてバタバタするので、計画分娩で、予定日決めて親に息子預かって貰うように話してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は違いますが私も吸引したので、無痛じゃなかったらやばかっただろうなと思います😨
    あれを麻酔なしでやる方もいるんですよね…怖すぎます。

なるほど、たしかに計画無痛分娩だと予定も立てやすいですね!
    ご出産もうすぐですかね?
    上の子もいらして大変かと思いますが、無理なさらず穏やかに過ごしてくださいね😊

• 3月20日
こつ

子供二人を計画無痛分娩で産みました!
私も1人目無痛で産んでお金もかかったし、今後もお金がかかるから普通の方がいいかなとは思い悩みましたが結果的に計画無痛にしてよかったです!
上の子がいるので計画分娩だと預かってもらったりの予定が立てやすかったり、無痛で体力が残ってるので産後も育児に復帰しやすかったです!
むしろ2人目の方が無痛分娩にしてよかったなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってましたが上の子いると予定立てやすくて良さそうですね🤔

私も無痛しか知りませんが回復早かった気がするので、たしかに2人育児すること考えるとやっぱり無痛が良さそうですね!
    2人目ができたら私もまた無痛にしたいなと思います!!

• 3月20日
ママリン

産婦人科医ですが、2人とも無痛(予定)ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科医さまからのご意見ありがとうございます!

周りに2人とも無痛で産んだ友人などがいないため、ご意見いただけて背中を押してもらえました😊
    お身体お大事にされてくださいね!

• 3月20日