※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

帝王切開で2442gの赤ちゃんを出産し、NICUで1泊2日。火曜日退院予定だが、月曜日に帰りたい。体調次第で可能でしょうか。

もう帰りたいです😭😭

昨日入院し、本日の朝予定帝王切開で
38w0dで推定2600といわれてましたが
2442gの子を産みました😭

念の為NICUで1泊2日預かってくれるみたいで

哺乳力も、おしっこも自力でちゃんと出せてるみたいです

予定では火曜日退院なのですが、、、
もう月曜日には赤ちゃんも連れて一緒に帰りたいです

赤ちゃんと、私の体調次第でかえれますかね🤔

コメント

くらら

出産お疲れ様でした!
私も38週で出産し、推定2800と言われていましたが、2324gで産まれてきました😂

なぜ早く帰りたいんですか?ゆっくりできるのは入院中だけですよ💦

病院の都合もあるかもしれませんが、体調次第で早く帰れるかもしれませんね😆

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

やっぱり家が落ちきます😭
    入院で人に気を使うより家でバタバタしてる方が楽なんです😭

• 3月19日
  • くらら

くらら

そうなんですね!きゃんみー〜さんは働き者なんでしょうね✨
    術後の痛みは大丈夫ですか?私は術後の夜がピークだったので、麻酔入れまくってました💦
    いつもと違う環境で気を使うかもしれませんが、助産師や看護師に甘えながら体調を戻すことを優先されてください!

• 3月20日
POOH

生理的体重減少の戻りや実際の直母、お母さんの体調しだいかと。。。

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

新生児はいちど体重がさがりますもんね😭母乳まだあげてなくて絞っても出てこないのですが💦💦😭

• 3月19日
  • POOH

POOH

流石に今日は出産されたばかりですからねー。
    ゆっくり休んで明日から少しずつですよ^_^

横断とか強く出たら早目は難しいかもですね💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

医師に相談するのが良いと思います。
たた、赤ちゃんがNICUにいるのなら赤ちゃんは早めの退院は厳しいかなと思います💦

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

低体重のみで、特に問題も無く、本日新生児室に移動になりました😭😭でも赤ちゃんのためにも少しでも長く見てもらった方がいいですかね、、

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

1人目を緊急帝王切開で出産しました。入院期間は7日間と予定ではなっていましたが、入院5日目頃に退院したい旨を伝えたところ入院6日目の午後には退院できましたよ。

体調にもよると思うので、相談してみても良いのでは?