※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小学校に行くので、トイレで立っておしっこができるようになる方法について相談です。

来月から小学校に行く息子がいます。
トイレなのですが、今家では便座に座っておしっこしています。しかし小学校になったら立ち用ですよね。その場合息子はズボンをすべて下げてお尻丸だしになってしまうのですがお尻出さずに立ってできるようにしたほうがいいですよね😭

コメント

ままり

うちの子もお尻丸出しでしかできなかったのでズボン下げずにおしっこできるように練習させました!
すぐできましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか前開きのパンツとか買うべきなんでしょうか?

• 3月19日
  • ままり

ままり

前開きじゃなくてもできてますよー!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦良かったです。お尻出さないでやれるように練習してみます。

• 3月19日
ママリ

前だけさげてパンツの穴から〜って感じですよね。
小学校は洋式トイレへ切り替えはまだでしょうか?
立ち便器になりそうなら、春休み期間で子供トイレある所でもいいし、おうちでも練習でいいかと。

でももし洋式トイレあるなら座って用を足してもいいかなとは思います。最近は和式から洋式の便座に切り替わり始めてるって聞いてるので。

うちは女の子で和式トイレまだある小学校のため、外で和式ある時に練習でやり方を教えたりしてました😂
普段家で使ってない形のトイレの教え方難しいですよね😭
でももう年齢的にも教えたらすぐできたので大丈夫かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり前開きパンツ必要ですよね…前開きではなく前だけパンツおろしてできるのかなと思ってました😂
    学校かどんなトイレかわからなくて…また私の子ども時代は男の子がその座る方に入ると、うんちした〜と友達にからかわれたりしていたので、今もそんなことあるのかなと不安で😂
    和式つらいですよね…。

• 3月19日
さくら

保育園(幼稚園)では、どうやって排泄してますかね?家でできなくても園では出来る子とかもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でもお尻出してしていたと言ってます😂

• 3月19日