※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供がチック症状から始まり、喉の違和感や痰が続いている状況です。これがチック症状なのかどうか知りたいとのことです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供のチック症についてです。
2月上旬に音声チックがありました。
その時は「ふーん」「えー」等が多かったです。
2週間程でその症状は落ち着いたのですが、
その後から咳払い?痰を切るような声を
頻繁に出します。
風邪もひいていたのでそれでなのかな?とも
思っていて、息子に喉痛い?と聞いてみたら
喉の奥に何か詰まってる感じがすると
ずっと言っていて、痰が絡んでるのかなと思い
2月中旬から先週まで
小児科で風邪薬を貰いずっと服用していたのですが
全く良くならず、、、まだ何か詰まってる感じがあるみたいです💦

これはやっぱりチック症の症状か何かなのでしょうか?
お子様で同じ経験がある方、教えていただきたいです🥲

コメント

三児まま

こんばんは、うちの子も卒園時期
咳払いチック症状ありました!
でも気がついたら症状治まってましたよ🙆‍♀️
その時はいつまで続くんだろう、と不安でしたがいつの間にか?です👍

  • かな

    かな

    まさに今いつまで続くのか不安です🥺💦
    指摘しない様に私自身も気にしない事を心がけていますが
    気になってしょうがないです🥹
    しばらく見守ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
えみ

すみません💦うちの子と全く一緒でコメントしました😭😭😭

お子様治りましたか?😭

  • かな

    かな

    咳払いまだ酷い日と落ち着いてる日の差が激しいですが、
    以前よりかは落ち着いてきてるのかな?という感じです😭😭

    • 4月2日