※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が添い寝で寝るようになり、ギャン泣きは短くなってきたが、10分ほど泣く。ハイハイ中もじっとしない。トントンで寝かせる方法にも苦戦。将来的には添い寝かトントンで寝てほしいが、疑問を感じている。

7ヶ月の娘がいます。ネントレで悩んでいます。

数週間前からネントレをしていて、夜寝る時添い乳だったのを添い寝するようになりました。

最初は30分以上ギャン泣きだったのですが、だんだんギャン泣きの時間も短くなってきました。
ただいまだに10分ほど寝る前にギャン泣きします...

これで正しいのでしょうか😥
今後も続ける意味はあるのか疑問を感じてしまいました🥲

またギャン泣きしながらハイハイして動いたり、座ったりとじっとしていません😥
トントンで寝ると書かれている方いますが、
トントンするにも動いているところを追いかけてトントンしている状況です(ほぼ意味なさそうなのでたまにしかしませんが)😥
これは普通なのでしょうか?

将来的には添い寝かトントンで寝てくれたらいいなあと思っていますが、終わりが見えません😔

コメント

ゆ

7ヶ月ごろはそんな感じで動いて
寝かたがわからない〜って感じでよく泣いてました😂
トントンは寝る姿勢になったりおさまってうとうとしてる時だけでいいと思いますよ!!
オルゴール流したり心地いいうとうとできる環境を探してあげるのもいいかもしれませんね。眉間を撫でるとか眠くなる音楽を流すとか。ギャン泣きしてるうちはなかなか難しいと思うのでとりあえず機嫌がいいうちにウトウトへ持っていく を繰り返してるとこーやって寝るんだって覚え始めると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねありがとうございます😭機嫌がいい時にベッドに連れて行くと元気に動き回って全く寝る様子がなく、、結局眠くなってギャン泣きです😥上手くウトウトに持って行けてないです😭

• 3月19日
  • ゆ

YouTubeのえぞらえほんさんの赤ちゃんが眠くなる音楽試しましたか??
    そーゆーので泣かずにウトウトする時間を作れることもネントレの一歩です☺️
    泣いているとどうしても 何しても効果薄れるので
    泣かずにウトウトが第一歩かなーと。
    トントンや添い寝は最後のひと押しなので 落ち着いている状態でこれが寝る環境なんだって教え込むのがベストかと✌️でもまだまだ7ヶ月なので泣いて寝れなくて全然心配ないです!でもママは疲れちゃいますよね💦

• 3月19日