※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

保育園での午後おやつ提供に備えて、ミルクの飲ませ方についてマグの選び方が分からず悩んでいます。マグでミルクを飲ませている方の使用アイテムについての情報を求めています。

ミルクの飲ませ方について。
完母で現在(10ヶ月)まで育ててきました。
4月から入園する保育園が1歳になった次の日から午後おやつを提供するみたいで、それまではミルクでお腹を満たすみたいです。
今までミルクを飲んできてなかったので、今練習中なのですがどのマグだと耐熱でミルクが作れるのか分からず悩んでます。
マグでミルクを飲ませてる方になにを使用してるかお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていて、各家庭から持ってくるいろんなマグでミルクを作っていました。
どのマグも熱いまま蓋をして混ぜると吹き出すので、蓋せず作り冷ます→人肌になったら蓋すれば大丈夫です。
本体の耐熱温度があまりに低くなければ大丈夫じゃないですか?
うちはコンビのラクマグで熱湯+白湯で適温に作り冷めた状態ですぐ蓋してあげています!

  • うな

    うな

    耐熱温度が100度のエジソンママのストローマグと、ラクマグのストローマグがあります。
    エジソンママでも大丈夫ってことですよね??🥲
    普段、麦茶をエジソンママで飲んでいて、久しぶりにラクマグやったら飲んでくれなかったんです…😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分大丈夫だと思います!
    熱めで蓋すると大変なことになるので気をつけてくださいね!何回もやらかしました笑

    • 3月19日