※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子はMRワクチンを1回打ちましたが、2回目はできない状況。高リスクなので心配です。

こんにちは。麻疹が流行っていて怖いです。
1歳の息子は1歳なりたての頃にMRワクチンを打ちましたが、1回だけだと十分でないんですよね?

保育園に通っているし、夫婦共に東京都心に勤めていて人混みには毎日行ってるので高リスクかと😭

でも2回目は就学前というし、打つことは出来ないですよね?

コメント

うに

ネットで調べてみてください。
コロナでがくっと感染者が減っていた、それまでは感染者いたんですよ。知らなかっただけで。
だからあまり不安になりすぎなくて良いかと😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ました。2019年はもっといたんですね。当時は知らなかったですが。
    気にしすぎないようにします…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

麻疹不安になりますよね。
2回接種推奨ワクチンは、免疫が途中で低下してしまうので追加接種を行います。なので1回では免疫が付かないということはありません😌
(ブースター効果といいます。宜しければ調べてみて下さい)
1歳に接種したばかりであればまだまだ抗体は高いかと…✨

もし心配であれば息子さんよりもご主人の抗体を検査して必要なら追加接種した方が予防にはなるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!安心しました。
    夫は2年前に、私は昨年MRワクチン打っています。1人目妊娠中に風疹抗体が低いことがわかったので。

• 3月20日