※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろ
子育て・グッズ

ねんトレで成功した方、セルフねんねできるようになった方いますか?毎日2時間以上かかる寝かしつけにイライラしています。

ねんトレ(泣いても放置するジーナ式?)で成功した方いらっしゃいますか??どれ位でセルフねんね出来るようになりましたか?

抱っこでの寝かしつけに毎日2時間以上かかってしまいイライラも体力ももう限界です😣

コメント

あおまいか

ジーナ式で下の子育てました☆
うーん…泣いても放置するっていわれると違うような…
うちは1ヶ月から始めて、3ヶ月頃には一人寝してましたよー。夜間授乳もなし!
もちろん昼寝がうまくいかないとか色々ありましたが、6ヶ月前には悩み一切なしでした。
ジーナ式って、月齢にそった生活をすることで赤ちゃんのストレス(おなかすく前にあげる、眠くなる頃に寝かせる)をなくしてあげるんです。眠くなる頃に寝かせるから1人で寝られるんです。なかなか寝ないのは眠くないか、眠気のピークを越えてしまって寝られないからなんです。
生活リズムを整えることで、泣いてる理由も明確になるし、起きてる間はご機嫌なのでとってもオススメですよ♪

m

時間を決めずに眠くなった合図を子どもが初めればお布団に連れて行って授乳、ミルクで寝かしつけてます!
最近はリズムが決まってきたので大体同じ時間に目をこすりだします😌
2か月ですよね?まだまだ大丈夫ですよ!
無理にこの時間に寝てくれ!
とせずに徐々にで大丈夫だとおもいます!
ちなみに起きてる間は全力で遊んでます( ✪ฺД✪ฺ)

ぷにこ

2日で1人で寝てくれるようになりました😊
3ヵ月くらいから夜中の授乳もなく、寝かしつけに苦労したり夜中に泣いたりはありません😂
なので、私は、ねんトレ様様でした。

海外ではわらりと当たり前らしく、向こうに住んでいる友達に相談したら、「こっちは退院した日から子供部屋で1人でねんねだよ!」と😲
もちろん家が広いのでモニターつけたりしているそうですが💡

うちは、ちょくちょくそーーっとバレないように様子見に行ってました(笑)

寝返りやズリバイする前にねんトレしちゃうのがオススメです😂
やっぱり1人で動けるようになると、放置するのも大変だなぁと思います💦

posso

ジーナ式を意識したわけではありませんが、自己流で、3ヶ月でひとり寝できてました。
抱っこでしか寝ない、おっぱいじゃないと寝ない、っていう習慣づけをしたくなくて、あとは私が楽したくて(^^;;眠くなってきたなと思ったらベビーベッドに寝かせて、見守る感じで寝かせてます。
抱っこじゃないとだめな時期もありましたが、背中スイッチもありましたが、とにかく熟睡する前にベッドに置くようにして、寝付くのはベッドの上、となるようにしてました。
今もお昼寝はひとりですんなり寝てくれるし、夜間も起きないし、寝かしつけに困ったことはありません^ ^

ジーナ式をしてるわけではないですが、2ヶ月頃からセルフねんねしてます。
泣いても眠くて泣いてるだけなので、そのまま放置したら10分もしないうちに寝ます。
抱っこで寝かせると、置いた時に起きてしまうので、抱っこで寝かせたことないです。

2時間抱っこして、その間静かに目を開けてるんですか?
それとも泣き続け?

tae451

毎回2時間の抱っこは生後2ヶ月の体重とは言え大変ですね💦
2時間泣き続けちゃうんでしょうか💦

我が家は生後7ヶ月の時にネントレ2日で成功してます。
ただ、ネントレにも色々なコツがありました。
泣いているのを放置しているだけではネントレにはならず、赤ちゃんもママもツラいだけですから、まずは書籍などで知識を得て、ご自身が納得されてから始められた方が良いかと思いますよ😊