※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に生理休暇はありますか?月1日休めます。申請したら「間隔が短い」と言われました。他の人も使っているのに私だけなぜ?理由が不明です。

会社に生理休暇ある人いますか?

私が勤めている会社にはあって、月に1日だけ休めます。

私はPMSで生理前に吐き気酷くて産後から周期もバラバラで通院もしており、毎月1回とるようにしています。

会社に申請したら『先月と10日しか間隔あいてない』とか言われたけど何がダメなのでしょうか?

全員が同じ周期なわけないですし...

他の人も使っていて他の人は合コンに行くからとか身内の不幸でとかでも使っているのになんで私だけ言われるのだろう?と不思議です。

事務員さん的に間隔が短いからって理由みたいですけどおかしいと思いませんか?

コメント

るるる

たかが1日しかくれない生理休暇で、周期どうたら言われるのきもすぎますね😇💦
ある意味セクハラ😇💦

その事務員の上司とか、会社の相談窓口に、発言が不快だったこととか、生理周期が不規則な人がいることは知らないのか、事務員が言うべき内容なのか、色々確認したいです🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無給だし月に1日って決まっているんだから何故ダメなのか不思議です。

しかも事務員さんから『子供いると大変だからいろんな休みうまく活用してね』と言われてて尚更疑問です。

上司は特に言ってきませんが、事務員さんだけどうやらひっかかるようで謎です笑

• 3月19日
  • るるる

るるる

事務員さん、男性ですか??🫤

事務員なんだから、黙って処理してくれって思っちゃいます😇

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60代女性ですよー!

その方はもしかしたらずっと周期がズレる事なくきてたのかもしれませんし、言うにしても言い方とかってありますよね( ; ; )

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

生理休暇あります!でも、使ってる人みたことがないです。

男性多いので生理休暇とります!とか言いにくいですし、会社的には普通の有給から消化しましょうということになっています💦

生理休暇でさえ恥ずかしいのに、間隔とかいちいち言われたら私はちょっと無理です😭事務員さん謎です。ズレたことないんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか使えないところもありますよね。
    うちのところは子供のこととかでもうまいこと利用してねって事前に言われてたので実際使おうとしたらこれで驚きです笑

• 3月20日