※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんへの贈り物について相談。3000〜5000円で何が喜ばれるか悩んでいます。洋服やおもちゃは避けたい。ママ向けの食品や赤ちゃんグッズが良いか悩んでいます。

生後1ヶ月過ぎの友達の赤ちゃんに会うことになりました。

その頃って何をもらうのが1番嬉しいですか?
自分の頃のことは忘れてしまいました…

私が引っ越した先が里帰り中の友達の実家にとても近いので、遊びに行きます。めちゃくちゃ仲が良かったわけではないですが、会えばたくさん話せるくらいの関係です。

洋服は好みがあるだろうし、おもちゃもまだ遊べるまでちょっと時間があるし…里帰り終了しそうなくらいに行くのですが、レトルト食品など今後のママに向けたものか、赤ちゃんに向けたものか、そこも悩みます。
スタイやガーゼは自分がたくさんもらった記憶があり、そんなにたくさんなくても…と思ってしまって😭

関係性からして金券っていう感じでもなく…
皆様のお知恵を貸してください😫
3000〜5000円くらいで考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

フリーズドライの離乳食、めちゃくちゃ嬉しかったです!

  • とめ

    とめ

    ほんとですか!まだ早いよ!?ってなるかと思ってました!ありがとうございます😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子持ちの友達が、初期の方が作るの大変だからっていう理由でくれました☺️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

オムツとお尻拭きは間違い無いですよね!
親友!とかでないなら尚更
渡しやすいので基本オムツ持って行きます。笑
あとはママに焼き菓子とかケーキですかね??

  • とめ

    とめ

    消耗品って盲点でした!
    包装とかせずちょっといいオムツ渡す感じですか?それともギフト…🤔?
    お菓子もいいですね!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はいつも包装とかせずに持って行きます!
    お祝いってゆう大した物ではなく
    手ぶらで行くのも、、って時に
    もっていきます!

    • 3月19日
  • とめ

    とめ

    まさに今回がそんな感じです!貴重なご意見助かります😆✨

    • 3月19日
ミニー

私はいつもムーニーの厚手(ピンク)のおしりふきあげてます💡

  • とめ

    とめ

    ムーニーのお尻拭き、初めて聞きました!プレゼント用に包んでもらうのでしょうか?

    • 3月19日
  • ミニー

    ミニー

    お返しいらないので
    特に包まずあげてます💡
    ムーニーのはリーズナブルだけど厚手で
    私はめちゃくちゃ使いやすいので勝手にオススメしちゃってます🤣

    • 3月19日
  • とめ

    とめ

    お返し確かにいらないですね!気遣わせたくないです笑
    私が使ってみたくなりました!!ありがとうございます😊

    • 3月19日
  • ミニー

    ミニー

    なので、
    おしりふき箱ごとドーンってあげてます😂
    ムーニーは緑のは薄いので逆に沢山使っちゃうので、ピンクがいいと思います(*^^*)

    • 3月19日
  • とめ

    とめ

    箱ごと!なるほど!!だいぶ持ちますね!!
    そうなんですね!お尻拭きといえばアカホンかコストコかと…とても参考になります😆

    • 3月19日
  • ミニー

    ミニー

    おしりふきはほんとにいくらあってもいいので😂
    私も2人目の時に全部で3箱もらいましたが
    めちゃくちゃ助かりました🤭
    うちは近くにそういったとこがないので身近で買えるものにしました🤭

    • 3月19日
み

今は使えなくてもおもちゃとか帽子貰って嬉しかったです🙌🏻 あとカタログギフトも選べたので良かったです!
赤ちゃんのものだけじゃなくて、スープのレトルトや私のもの(ReFaのハートブラシを貰いました!)も嬉しかったです🥺

  • とめ

    とめ

    しばらく後に使えるものでも喜んでもらえるんですね!自分で選ぶ楽しみがあるかなーとか思ってました!
    やっぱりママ向けのものも嬉しいですよね🫶🏻

    • 3月19日
ま

オムツとおしり拭きはもらって1番助かりましたし嬉しかったです😂
でも里帰り中となると持って帰れるものになると思うので、1.2ヶ月の子でもかぶれる帽子とか靴下は喜ばれると思います☺️(頂いたものが結構全部大きくてまだ着せられないので、、)

個人的にオムツポーチとか通年使えるブランケットとかも嬉しいです🙆‍♀️

  • とめ

    とめ

    たしかに、帰る頃に使い切れず荷物になる可能性もありますね💦
    帽子と靴下いいですね!かわいいし🫶🏻
    長く使えるものもいいですね…迷います!たくさん候補ありがとうございます😊

    • 3月19日
ゴルゴンゾーラ

名前入りのマールマールのスタイと少しよそ行き風の服もらって嬉しかったです!
あとは、ママにってちょっと高級なお菓子とかノンカフェインの飲み物とか喜ばれると思います☺️

  • とめ

    とめ

    どんなテイストが好きか分からないですが、よそ行き風の服って1着くらいあっても困らないですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
にんにん🔰

おしり拭きが嬉しいですね!可能なら色んな種類があるとお試しが出来て楽しいし、自分好みを見つける宝探しみたいにもなりそうです😊予算内で色んなメーカーのを揃えてみてはどうでしょうか?

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    あ、里帰り中のお家に行くのですね。そしたら、うちの子がハマったサッシーのラトルはどうでしょうか?サッシーの色はハッキリしてて良いので、赤ちゃんから使えるラトル、少し大きくなったら使う歯固め、絵本、と少し成長した先のものがあってもいいかと思いました!

    • 3月19日
  • とめ

    とめ

    ラトル、歯固め、確かに私ももらいました!!成長したあとに複数あっても困らないもの、いいですね🫶🏻

    • 3月19日
みみ

先日、エイデンアンドアネイのモスリンガーゼハンカチの3枚セット頂いて、かわいいし便利で嬉しかったです!
2.3ヶ月から遊べる木のおもちゃや歯固めも嬉しいです☺️

  • とめ

    とめ

    ちょっと厚手のディズニーの柄があるやつですよね?
    ここに来て歯固め推しの方が多いです!ありがとうございます😊

    • 3月19日
ママリ

おむつ、お尻拭きの消耗品はいくらあっても困らないので嬉しいです!
あとはガラガラとか歯固めとかおもちゃも嬉しいですし、ママへのプレゼントならスープとかレトルト食品やカフェインレスの飲み物も個人的には嬉しいです☺️

  • とめ

    とめ

    消耗品もおもちゃもレトルトもいいですよね!!迷います😊

    • 3月19日
たそママリ

結局おむつが1番嬉しいです!
サイズだけ間違わないようにしないとですが!

  • とめ

    とめ

    たしかに新生児から2、3ヶ月までひたすら使いますもんね…サイズ、気をつけます!

    • 3月19日
はじめてのママリ

私は第一子の男の子を最近産んで、今年の夏に着れそうなお洋服貰いましたが、初めての子供服だったので嬉しかったですよー!
2人目さんとかだと実用的なものが嬉しいかもですが(笑)

貰った服のブランドは
ミキハウス
ペティメイン?
って箱に書いてました!

  • とめ

    とめ

    選ぶ楽しみを奪わない!みたいな記事をネットで読んでそんな考えもあるのか…と思っていたところだったので前向きなご意見嬉しいです✨
    プティマインですね!かわいいデザイン多くてうちもよく買います😆

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プティマインなんですね(笑)
    お恥ずかしい…🤣

    素敵なプレゼントが見つかることを祈ってます✨

    • 3月20日
まいなつ

お尻拭きならサイズアップ関係ないのでいいと思いますし、ママが喜ぶもの!おしゃれなレトルトやスープ、お菓子とかなら私は嬉しいですよ♪

  • とめ

    とめ

    ママこそ大変ですもんね、ママを労るものも渡そうと思います🥰

    • 3月20日