※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

離乳食調理セットとブレンダー、どちらがおすすめですか?5ヶ月半から延長しようか迷っています。

離乳食の本借りたけど情報量多くてあと2週間でスタートできる気せず😂5ヶ月半からに延長しよかなぁ

離乳食調理セットとブレンダーどっちがおすすめですか??☺︎

コメント

ブレンダーでいいと思います🤔
離乳食調理セット買ったんですがまとめて作って冷凍とか裏ごししたりすり潰したり気が遠くなります笑
寝てる間に作って途中で泣いたり、起きてる時に作るにしてもぐずられたりで手作業無理なりブレンダー買いました🤣

• るり

るり

そうだったのですね😳!ブレンダー使えるのは初期だけでしょうか??
    ちなみにどこのブレンダー買いましたか?☺️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーのが時短で楽できます☺️
裏漉しとかもう手でやってられるかって感じだったので調理セットお下がりで貰ったのあるんですがすぐブレンダー買い足しました

• るり

るり

ブレンダーしたら別でうらごしはしなくていいんですね😳⭐︎ どこのメーカーの使ってましたか??

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーしたら裏漉ししなくて大丈夫です

ブルーノのマルチスティックブレンダー買いました☺️

• 3月19日
ママリ

断然ブレンダーの方が楽です😂いちいち裏ごしするの面倒臭いし、野菜の量がだんだん増えてくるとその分何回もこして洗ってって時間もかかるし手も疲れるし💧

• るり

るり

確かに毎度洗わないとダメですね🥺💦
    調理器はブレンダーさえあれば、すり鉢なども必要ないでしょうか??

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

すり鉢いらないです!
    うちはBRUNO使いました!

でっかい計量カップみたいな容器が入ってるのでその中に柔らかく茹でた野菜入れて
    そのままブレンダーでペーストにして、綺麗にペーストになったら容器に注ぎ口があるのでそのまま小分けストック容器に注いでいけば楽ちんです✌️

• 3月19日
N

うちは5ヶ月半から始めました👶
初めはブレンダー様様でしたね😇
でも調理セットもたまに使ってます!