※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

担任の先生へのプレゼントにハンドタオルや歯磨きポーチは良いですが、他に喜ばれるものはありますか?過去に喜ばれたものがあれば教えてください。

保育士さんに質問です!

卒園するので、担任していただいた先生にプレゼントをお渡ししようと思います。
ちなみにプレゼントオッケーの保育園です。

今考えてるのは、ハンドタオルと歯磨きポーチなのですが、他にもらって嬉しいものありますか?
今まで貰ったもので嬉しかったもの教えてください!

コメント

ママリ

ループタオル(私は子どもと一緒にかけてたので)
フェイスタオル(スポーツタオル)
靴下
水筒
メモ帳
マグカップ

同じクラスだった先生からのプレゼントもありますが、このあたりはよく使うので嬉しかったです☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    靴下とか嬉しいんですね✨金曜日先生がどんな靴下履いてるか見てみます!
    水筒って普通のサーモスとかのやつですか?いっぱいあっても嬉しいですか?

ちなみに歯磨きポーチって必要ないですかね?😂

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

靴下は穴が空いたり裏が汚れたりするので嬉しいです!

私がいただいたのはメーカーは分かりませんが保温機能があって北欧系の可愛い柄の物でした☺️
    サイズ違いなら場面を選んで持てますし、同じサイズでもうっかり忘れた時に助かります😂
    家族が増えれば一緒に使えますし✨

歯磨きポーチは使う方と使わない方がいます!
    上のクラスを持ったら一緒に歯磨きすることもあるので、いただけると嬉しいです❤️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ただ好みが分かれそうですよね😩くるぶしですか???

そうなんですね✨ちょっと良さそうなやつ探してみます!

上のクラスを持ったら使えるんですね!ただのポーチはどうですか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

夏場はほぼみなさんくるぶしです☺️
    冬場は厚手の方もいればくるぶしの方もいます!
    絵本の靴下は子どもにも先生にも人気で、だけどちょっとだけお値段するので自分ではあまり買わなくてオススメです❤️

ポーチも嬉しいです!
    園で使わなくてもプライベートでも使えますし✨

• 3月19日
みい

保育士してました!

ハンドタオル、フェイスタオル、ハンドクリーム、靴下、マグカップ、文房具(シンプルなメモ帳とボールペンとか)

とかですかね😊
フェイスタオルはほぼ必ずと言っていいほど夏場に必須です!!
ハンドクリームは、掃除手洗い消毒がマメなので荒れまくってました✨常にポケットに常備してた人もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フェイスタオル!確かに夏になったら先生方首に巻いておられますね✨ハンドタオル辞めてそっちにします!
    ハンドクリーム仕事中にも使われますか???

• 3月19日
  • みい

みい

私はハンドクリームは休憩とか、少し手が空いたタイミングで使ってましたが、常にポケットに常備して塗ってる先生います!!
    ハンドクリームの消耗めちゃくちゃ早いです😅💦

• 3月19日