※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるえ
住まい

春から年長になる子どもがいて、引っ越しを機にラン活を考えています。展示会場が遠くて悩んでいます。みなさんはどうやって決めましたか?気になっているのは、ふわりぃ、フィットちゃん、セイバンです。

春から年長になる子がいるのですが、来月引っ越しをするのにラン活をしないとでは?(現在は、ランリュック指定の地域です)となり、調べたらすでにパンフレット請求できるので取り寄せたのですが、実際にかるわせてから決めたかったのですが、展示会場が遠いところが多く悩んでます。
行けるところで決めるか…

みなさんどうやって決めましたか?
気になっているのは、ふわりぃ、フィットちゃん、セイバンです。

コメント

ママリ🔰

フィットちゃんやセイバンならショッピングモールとかにもないですかね?
先輩ママに聞いたら子供の体にちゃんとフィットしてることが大事だから絶対に背負ってから決めたほうが良いって言われました!
メーカーによっては自宅にサンプルを送ってくれるメーカーもあるようなのでそういうのも検討してもいいかも。
うちは希望のメーカーがあるので全国を回る展示会の自宅近くに来るやつを予約しました☺

• まるえ

まるえ

ショッピングモールにないんですよー😓
    やっぱり背負った方がいいですよね😅
    そうなんですね!サンプル送ってもらういいですね!

• 3月19日
うにこ

ランリュックがある地域だとショッピングモールにランドセル展示はないのでしょうか。
気になるカタログを片っ端から取り寄せて(自分の楽しみの為)比較してから、メーカーだけ決めて娘に相談しました。
近くにないようでしたら、取り寄せて試着出来るメーカーもあるのでそれを利用するといいと思います😊

• まるえ

まるえ

ないんですよー😓一応片っ端からカタログ取り寄せてみてたんですが、まだ実感ないみたいでちゃんと選んでくれないので、行ける展示会で背負わしてから、他のが良ければ取り寄せ検討してみます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

パンフ取り寄せて展示会行きましたよ!展示会場が遠くて車で2時間+電車で30分かけていきました😂
でも実際に手に取って背負ってみてから決めれるのは本当に良かったです!!

• まるえ

まるえ

すごいですね!😱そこまではしんどいです😭セイバンが電車で一時間半の場所で無理だなと思いましたもん😓
    とりあえず一社、車で行けるところがあるので旦那に頼んで行ってみます!
    ちなみにいつ頃購入しましたか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に展示会があって巡ったので、予約購入は5月しています😉♡

• 3月19日
えるさちゃん🍊

展示会は逆に迷いそうだなと思ったので行く予定なくて、イオンとかで見ようかなって思ってます😂