※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
妊娠・出産

血液検査で微妙な血糖値。サイダー検査前につわりで甘い飲料が原因か不安。サラダと蒸しチキンの食事効果は?妊娠糖尿病について。

血液検査で血糖値が微妙な値で、
来週サイダー飲む検査をします🥲
つわりで甘いゼリー飲料ばかり飲んでいたからでしょうか💭

どうしても引っかかりたくないです💦
食事をサラダと蒸しチキン🥗にするのは
意味ないでしょうか?

妊娠糖尿病

コメント

みー

サラダを最初に食べてお米を少しだけでも最後に食べた方がいいですよ!
あまり糖質制限するとサイダー飲んだら爆上がりします😂

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

爆上がりwww
    意に反しすぎるwww😂
    変に素人考えで変えない方が良さそうですね😇💦笑

サラダの比率を多めにして、あとは普通の食事にしておく方がマシでしょうか💭

• 3月19日
  • みー

みー

そうですね🤣
    サラダ多めに食べてご飯は150~180は食べてました🙋‍♀️
    気になるならもう少し減らしてもいいかもですがあまり節制しすぎないようにですね😂

• 3月19日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

参考になります✨ありがとうございます!

ここで質問してよかったです🥲🌸
    蒸し鶏サラダで血糖値爆上がりさせるところでした🤣
    ありがとうございます!✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私が通った病院は最初からサイダー検査があり1回目で引っかかりました😥

再検査を乗り切りたかった為検査までの1週間にやった事を書きます
・炭水化物を減らす(もち麦ご飯に変えました)
・野菜中心の生活+肉魚もちゃんと食べる(生野菜が怖い時はスープを飲みました)
・急激な血糖値の上昇を抑える為ゆっくり食べる
・水をよく飲む
・悪阻がひどくない時は1日1時間歩く
・ストレッチを最低1日1回やる
・どうしても食べたいものは1日1回我慢しない(私はケチャップとコーラに飢えていました笑)
・検査サイダーはゆっくりのむ

とにかくサイダーを飲んだ時に血糖値が爆上がりしないように無理な食事制限はやめた方がいいです!
運動をちゃんとしたら体の浮腫みも少し改善したので運動が大切だなぁと思いました!
結果再検査は乗り切りました!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

初めからあったんですか!病院で違うんですね💡

1週間で実施されたこと、参考になります🥲✨
    つわりで吐くのが嫌で水分控えてたり、肉や魚を避けていたので、意識を変えないといけないなと思いました💦

そして検査サイダーはゆっくり飲む方が良いんですね!🥤👍🏻

車通勤で運動も全然できていないので…まずはストレッチから始めてみます✨🥲

わたしも検査乗り切りたいです!
    ありがとうございます✨🌸

• 3月19日
𝑘 𝑡 _

みんなサイダーのやつやりますよ😂

食事を変えてもひっかかる人はひっかかかります😅

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

やりませんよ〜、うちの病院では血液検査で引っかかった人だけがサイダーの検査になります。
    上の子2人とも同じ病院ですが、2人目は血液検査引っかからなかったのでサイダーの検査してません。
    病院によって違うようですね💡

• 3月19日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ブドウ糖負荷試験やらない病院があるなんて信じられないですね😅糖尿病って妊婦や赤ちゃんのためにかなり重要な事なのに💦

やらない病院のほうが少ないと思います、、

• 3月19日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

主治医の専門家の先生の言われる通りに従ってますし、わたしは別に困ってません。

ご心配ありがとうございまーす。

• 3月19日
はじめてのママリ

ひっかかりましたー😭
生まれた時に赤ちゃんが低血糖になる可能性とかもあるみたいなので、引っかかって意識できてよかったと思うようにしてます😭
食生活など変えて検査に臨まれるなら、その後もそれを継続しないとなので、、いつも通りの方がいいかなと思いました🥺

普段の食事などだけではなく、体質もあるみたいなので、頑張ってもなる人はなるし何も気にしていないひとがならなかったりすると言われ、落ち込みました🤣

食後に動くのがいい!と言われたので、実践しようと思ってます!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

一度の検査クリアしたところで、その後もそのリスクがあるなら。。。たしかにそうですね🥺✨💦

そうなんですね🥲
    体質なんて自分の努力でどうにかできるものではないですもんね🥲💦

食後に動くのが良いんですね✨
    散歩程度でも良いんでしょうか?🌸

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました💦

• 3月20日
はじめてのママリ

ほんとはめちゃめちゃ嫌ですが、自分に言い聞かせてます😭笑

散歩で充分です!
食後1〜2時間が血糖のピークらしいので、その前に動いたほうがいいみたいです。家事でも運動の代わりになるよと言われたので、歩けない時は足踏みしながら洗い物したり、いつもより気持ち大きめの動きで家事したりしてます🤣

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

ありがとうございます✨💕

プラスの考え方に変換するの、すごく素敵だと思います✨わたしも見習います😌🌸

なるほど、食後1〜2時間ですか💡
    職場では早めにお昼食べてグルグル徘徊しようかな…😂✨
    ちょっと心がけてみようと思います🫡✨

• 3月20日