※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
住まい

新築用の伸縮式木製ダイニングテーブルを探しています。ニトリ、IKEA、東京インテリアを見たが気に入るものが見つからず。オススメや他のお店情報を教えてください。

新築用にダイニングテーブルの購入を検討しています。

出来れば普段4人でお客様が来たときに6人座れるくらいの伸縮式で木(木目可)を希望しています。

ニトリ、IKEA、東京インテリア
と見ましたが、イマイチこれと思うものが見つからず…😔

オススメや何処かのお店で見かけたとかあれば教えて下さい😊(オンラインも視野には入れてます)

コメント

harupi🪿

個人的に東京インテリア、かなりの数あるので好きですがそこにも好みのものはなかったんですね…!🥹💦

木目とかでいうとLOWYAご存知ですか?ネットですが、結構質もしっかりしてるし木目、北欧系がメインなので可愛いの見つかるかもです😊

• マロン

マロン

返信ありがとうございます😊
    気になるものはあったのですが、木目ではなくて…💦

LAWYAわかります♪
    ペーパーホルダーはそこを検討しているのでダイニングテーブルもじっくりと見てみます。

• 3月19日
  • harupi🪿

harupi🪿

わたしも下の方と同じで6人がけのカリモクテーブルにしましたよ😊
    長く使えそうなのでおすすめです♡

• 3月19日
  • マロン

マロン

カリモク人気ですね😃

今も覗いた家具屋さんにもありました。
    手触りと質感はやはりドンピシャなので候補にします。

• 3月19日
cheese

ニトリ、IKEAよりは予算が上がってしまいますが、我が家はカリモク家具の六人がけダイニングテーブルにしました。木目のもの多いですよ!でも伸縮タイプが合ったかどうかは不明です💦参考までに!

• マロン

マロン

返信ありがとうございます。

ニトリにカリモク家具が1つだけ置いてて木目の好みはドンピシャなんですが見たものはサイズが小さくて…

このままみつからなければショールーム訪問も検討してます。
    田舎の為、ショールームが遠方で😔

やはり少し予算あがりますよね😅

• 3月19日
  • cheese

cheese

確かにニトリにカリモク家具置いてることありますよね😉
    我が家はショールームは行かなかったんですが、遠方のインテリアフェアに行って、色々見比べて決めましたよ!そこでダイニングチェアも併せて購入しました(値引き交渉もしました笑)。
    お子さん連れも多かったです!

• 3月19日
  • マロン

マロン

値段交渉できるのですね😳フェアだからですかね?💦

今も近くの家具屋さんにカリモクありました♥️
    伸縮式はなさそうなのでぎりぎりまで検討しますが、候補にします😊

• 3月19日
  • cheese

cheese

値段交渉ができたのは、新築時のハウスメーカーの担当者からの紹介で行ったフェアだったからかもしれないです!詳細不明で申し訳ないです😱
    良いテーブルに出会えますように!

• 3月19日