※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が来た時の授乳について悩んでいます。乳頭保護器を使っているため、恥ずかしさを感じています。友達の前で授乳するのが不安です。

完母で乳頭保護器を使ってて、友達とかがお家に来た時授乳ってどうしてますか?
娘の時に陥没乳頭で乳頭保護器をしばらく使ってました。
ストレスになってしまい生後2ヶ月なる手前に完ミにしました。
コロナ禍ということもありあまり友達に合わせることなく完母の時期は過ぎてて、普通にミルクであげてたんですが、2人目は完母で頑張りたくて、、
けど多分また乳頭保護器を使うと思います💦
普通に乳頭保護器使わなければ友達の前でも授乳できるかな〜って私の中ではあるのですが、陥没乳頭だから保護器使ってるっていうのが恥ずかしくて友達来た時どうしよって今からなってます🥺
私の周りは子供いたりいなかったりなんですが子供いる子のお家に行った時完母の人はみんな目の前で授乳してて、、それが普通だよな〜と思って😵
私は少し恥ずかしさがでてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保護期使っても使ってなくても、人の前でやらない人は全然いると思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺
    無理な人は無理ですよね💦

• 3月20日
わんこ🐶

私も完母の保護器使ってます!
よく友達が家に来るのですが、私も恥ずかしくて人前で授乳できず、、、💦
なので、来ると分かっている日は搾乳器で事前に取っておいてそれをあげています!😊
自動搾乳器だと5~10分程で取れるので、急な来客が決まってもすぐ搾乳して4時間以内なら常温、それ以上なら冷蔵庫にいれています!!🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです!!
    ちょっと恥ずかしいですよね💦
    なるほど!
    搾乳しとけば人前でやるストレスなさそうですね!!
    ちなみに最初からそんな感じですか??
    授乳の時間におっぱい吸わせないと張ったりしなかったですか?😭
    1人目の時おっぱいパンパンで授乳しないと辛かったので💦

• 3月20日
  • わんこ🐶

わんこ🐶

ですよね!💦
    私の場合は生後2週間頃から家に友達が来てたのですが、その時からそうしてました!😊

今はもう張らないオッパイに変わったのですが、やっぱり最初はどうしても張って痛いので、友達が来るギリギリで搾乳するのと、赤ちゃんを友達が可愛い可愛いと言って見ている間に、「ちょっと搾乳してくる!」と違う部屋に逃げて、張ってる場合は5分もかからず搾乳終了するので、急いで取って戻ってという感じでした!😂笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!😳
    搾乳に関しては何も言われたかったですか??

• 3月20日
  • わんこ🐶

わんこ🐶

いつでも預けたりできるように、哺乳瓶にも慣れさせたいからさ〜!とか言って誤魔化してました😂笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😂
    それでいこうと思います!(笑)
    教えていただきありがとうございます☺️

• 3月20日
ういたろ

保護器のストレスわかります。
私も陥没で、1人目は完ミにしました。

別に恥ずかしいことなんてないですよ!逆に隠れて授乳するのは面倒じゃないですか?
授乳してる間、友達はまじまじ見てこないと思います🙌
堂々とあげてみましょ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとストレスですよね💦
    直母に挑戦しましたがムリで諦めました🥺

そうなんです🥺
    隠れてするのはめんどくさくて😂
    けど保護器ってそんな簡単に付けれる感じでもなかったので付けてるのわかるよな〜と思って🥺

• 3月20日