※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス✌️
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子どもがお昼寝中に急に起きて、音に驚いて泣いた後、熱があり病院で検査したがインフルエンザではなかった。熱が上がったり下がったりしているので心配している。他にも熱で幻覚を見るような症状があるか相談したい。

昨日幼稚園から帰ってきて13時半頃お昼寝をしました。
14時頃に急に起きて「音が大きくてびっくりした。怖かった。うるさかった。」と言ってシクシク泣いてました。
寝ぼけてるのかな?と思い、大丈夫だよと背中を撫でていたら10分程で泣きやみまた寝ました。
その後お昼寝から覚めても特に変わったことは無く過ごし
22時頃に就寝しました。
夜中2時頃、お昼寝の時みたいに「音が聞こえた、怖かった、うるさい。」といい、起きました。
背中をさすろうと体に触れると熱かったので
検温すると7.9度。幼稚園でインフルBが流行ってるので
インフルかな、そのせいで熱せん妄?みたいな感じになってるんだろうなと思い、今日元々病院に行く予定だったので聞いてみる事にしました。

病院でインフルの検査をしましたが陰性
胸の音も綺麗と言われました。
熱があったのでそのせいかもしれないです。もしまた熱が上がる様なら異常行動をとる可能性もあるので目を離さないように。と言われビビってます😭

熱は2時で7.9
7時で7.2
9時で6.0
12時で7.3でまた上がってきてます😭これ以上あがらないでー💦

インフル以外で熱せん妄みたいな感じになったお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

去年アデノウイルスになった時に熱が39.0℃〜40℃が5日間くらい続き、その時は熱せん妄みたいなのありました😭
夜中急に起きて変なこと話し始めたり、急に笑ったりとか💦
怖かったですが翌朝普通だったのと小児科受診したら熱せん妄だろうとのことでした😅

めちゃ怖いですよね😨
お大事にしてくださいね!
熱上がりませんように!

  • カルピス✌️

    カルピス✌️

    めちゃくちゃ怖いですよね😭
    可哀想ですし。
    今からお昼寝するのでまた何か言わないか心配です😅

    • 3月19日