※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月生まれの赤ちゃんの服装について、長袖のボディスーツや2wayオールは必要でしょうか?初めてのことで不安です。

5月生まれの服装を教えてください!

5月中旬に出産予定日の初マタです
GWから生産期に入るのでその辺りからのその辺りからの気候で
服を揃えているのですが、
現在コンビ肌着4着と前開が全部開くショートオール2着しか
まだ用意できていません。
5月生まれとなると、写真の様な長袖タイプのボディスーツや2wayオールなどは不必要でしょうか?
初めてのことばかりなので分からないことだらけです( ; ; )
教えてください!

コメント

けー

新生児期だけコンビ肌着と短肌着とかショートオールとかボディとか2枚着せますが、
1ヶ月過ぎたら1枚で良いと思います。最近春から暑いので💦
ツーウェイオールは要らないかな〜💦健診とかの外出用に薄手のが1枚くらいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、新生児期は2枚着せたりした方が良いんですね!
    ボディも基本半袖半袖の物で問題ないでしょうか?

• 3月19日
  • けー

けー

新生児期は大人の服装+1枚って感じなので2枚着ますね!
    ボディは季節柄半袖で大丈夫だと思いますが、ボディを着始めるのは大きい子でなければ3ヶ月頃からかなと思います😌

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます😭
    ボディは今は買わずに使える様になったら後で追加で買おうと思います!
    とても助かりました!ありがとうございます😭🫶

• 3月19日
ままり🔰🔰

息子は6月生まれでしたが、お出かけや検診の時用に半袖の2wayオール買っていたのですが結構大人でもひんやり肌寒く(特に雨の日)薄手の長袖を買い足しました!それ以上に寒い日で検診とかに行く日はおくるみで調整しました!
日中部屋の中は割と暖かいのでコンビ肌着着せていました!コンビ肌着1枚じゃ寒いかなと思い短肌着+コンビ肌着、もしくはユニクロのメッシュ肌着+コンビ肌着で過ごしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅雨などもあるので肌寒い日などありますもんね、
    肌着やユニクロのメッシュは何枚ぐらいあれば足りましたか?
    また、半袖のボディスーツも人気みたいなのですがあれ一枚では寒いですかね?

• 3月19日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

買い足した分まで含めると
    コンビ肌着4枚、短肌着2枚、ユニクロメッシュ肌着3枚くらいだったと思います。
    新生児期は大人+1枚着せていいと思うので室温にもよりますが2枚着せてもいいと思います!汗をかいてないか、お腹が冷たくないか様子見ですかね😅
    半袖のボディースーツは7月、8月に1枚着せてもいいと思いますが、結構汗をかいたりクーラーで冷えたりするので、夏は肌着と半袖の何かしら着せていました!様子見で買い足しでいいと思います😊
    息子は最初に買っていて思ったよりすぐサイズアウトしたり、うんち漏れ漏れでどうにもならない時は捨てたりしていましたので笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!とても詳しくありがとうございます!
    とりあえず肌着類は揃えてボディスーツは後買いで行こうと思います!
    とても助かりました😭
    ありがとうございます😭🫶

• 3月19日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

今どきネットでぽちぽちできるのですごく便利な世の中です!
    (...ついついぽちぽちしすぎるのでご注意を😆笑)

• 3月19日
ダイエット頑張ります。

8月くらいまではコンビ肌着のみで過ごせると思います!
その後、3ヶ月過ぎくらいからボディスーツ1枚で秋まで過ごせますよ🥰🥰

うちも生まれてから3ヶ月はコンビ肌着のみ、その後サイズアウトしてボディスーツにしました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着のみでいい感じなんですね!コンビ肌着は4枚だと洗い替えが不安なのでもう少し増やした方がいいですかね?
    新生児期にボディスーツはやはり寒いですか?

• 3月19日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

吐き戻しとかあると思うので6枚使ってサイズアウトしました!
    ボディスーツて60cmからしかないと思うので最初ブカブカだと思いますよ🥰
    新生児期は足まで覆ってた方が赤ちゃんお安心だと思います、使えないのことはないと思いますが🥰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに60からしかないですね…赤ちゃんのサイズすらよく分かってなかったので勉強になります!
    とりあえずコンビ肌着を追加で数枚購入してボディスーツは様子で買おうと思います!
    とても助かりました😭ありがとうございます😭🫶

• 3月19日

2wayオールはお出かけ用に1~2枚あればいいかと💡
短肌着+コンビ肌着がしばらく使えました!
5月末産まれで真夏はユニクロのタンクトップ肌着60サイズ1枚で過ごしてました🎽タンクトップ肌着は3枚くらい用意しました☺️
少し肌寒い部屋とかだと↑にコンビ肌着着せてました!
長袖ボディスーツは秋口に1枚で着せてましたが一瞬だったし、その後も肌着として使わないのであまり要らなかったです💦(肌着は冬でも半袖かタンクトップにしてるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着もやはり用意しておいた方が良い感じですね!
    新生児の間でもユニクロのタンクトップ肌着1枚でしたか?
    メッシュの物も涼しくていいのかな?とも思うのですが綿100%の物でも十分ですかね?
    長袖は基本要らない感じですね!

• 3月19日

退会ユーザー

新生児期はまだ夏本番ではなかったので、短肌着+コンビ肌着って感じでした🙌
    メッシュの方もコットン100だった気がします🤔うちはメッシュのボディスーツ使ってました😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    とりあえずコンビ肌着+数枚と短肌着を購入しようとおもいます!
    とても助かりました😭ありがとうございます😭🫶

• 3月19日