※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みきれない時、次のミルクの時間を早めるべきか悩んでいます。120mlしか飲めない時でも、次のミルクの時間までミルクを欲しがらないそうです。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月くらいのお子さんで、時間固定でミルクをあげている方へ質問です。
生後4ヶ月160mlを2時、8時、12時、16時、20時にあげています。
160全部飲めないことが度々あるのですが、その時は次のミルクの時間を早めたりなどしたほうがいいのでしょうか?
120くらいしか飲めなかった時でも、次のミルクの時間までミルクを欲しがりません。

コメント

まー

ずっと時間でミルクあげてますが、飲まなくても時間まであげてませんでした!
うちは飲んでも飲まなくても全く欲しがって泣くことがなかったので、時間管理でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子も欲しがって泣くことがあまりない為、どうしたらいいのかと悩んでいて💦
    時間管理で様子を見たいと思います。
    教えていただきありがとうございました☺️

• 3月19日
ミルクティ👩‍🍼

娘2人ですが、お腹が空いたで泣かなかったので、時間でミルクを飲ませていました😊

半分以上、残したら早めに飲ませたりしていましたが、少し残すくらいなら時間通りに飲ませていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し残すことが多くてどうしたらいいのかと悩んでいて💦
    次のミルクの時間まで欲しがらない時は、そのまま様子をみたいと思います。
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月19日
はじめてのままり

うちも今週4ヶ月になります。
時間であげてて、180ml前後を
7時、11時、15時、19時、23時であげてます。
飲めなかった時も欲しがらなければ次まであげることはないです!その時に10ml増やしてあげたりはします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めなかった時は次に少し増やしてあげるのですね!教えていただきありがとうございました😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎから空腹で泣くことがなくなったので時間管理で飲ませてます。
うちは7時、11時、15時、19時の4回で240mlをあげてて残しても時間通りにあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が空いても泣かない子もたくさんいらっしゃるんですね!
    なんでだろうと心配していました💦
    240飲めるなんて凄いです!うちの子もたくさんのめるようになるといいなぁ🥲
    教えたいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日