※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長野市南部在住の方、小児科を探しています。予約が難しくて困っています。稲葉の児玉医院に行ったが、もっと近いところを探しています。南部在住の方、どちらの小児科にかかっていますか?

長野県長野市の南部にお住まいの方、小児科はどちらにかかれていますか?今までのかかりつけ医が閉院してしまい、小児科難民で困っています💦
わしざわ小児科や小林小児科が人気のようですが、予約ですぐ埋まってしまいます。できれば予約なしで飛び込みで診てもらえるところを探しています。ましまクリニックに電話したところ、年齢と症状を伝えたらあまりいい顔(声?)をされませんでした。小児科と標榜があったため電話したのですが、小児科に行った方がいいと言われました。女医さんで優しいのでかかりつけ医になればと期待していたのですが💦
とりあえず稲葉の児玉医院に行ったのですが、もう少し近いところだとありがたいなぁ…と思います。
南部にお住みのみなさん、どちらの小児科に行っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱以外ならすずき小児科に行っています。
当日の電話連絡で診てもらえますが、サバサバした先生なので好みは別れるかもです💦
発熱時は塚田内科歯科に行っていましたが、小児科は辞められるそうで同じく困っています…
少し遠いですが、中央病院は予約無しで行けるらしいと聞いたので今度行ってみようかと思っているところです。
あまり参考にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!塚田内科歯科通ったことあります!小児科辞められるんですね💦
    すずき小児科ですか!先生との相性ありますよね💦
    中央病院も予約なしで行けるみたいなんですか!考えてみます!情報ありがとうございました!

• 3月21日
ママリ

コメント今更ですみません💦

小林小児科をかかりつけにしています!が、予約はすぐに一杯になりますね😣当日ネット予約できるので、朝一で取っています。「◯番前までに着いていないと順番が後になります」みたいなことはないので、そこは有り難いです。

小林先生も親身というよりはサバサバした先生だと思いますが、最後に必ず質問がないか聞いてくれます☺️

受付の人が割と強めなので、そこは好みが分かれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!必ず最後に質問はないか聞いてくれるのは安心ですね!!実は1番近い小児科だったりするので検討してみます!

• 4月2日