※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前のミルクにコップが使いづらいです。1歳以上の子どもに適したマグカップや飲ませ方についてアドバイスを求めています。

卒ミに向けて、夜寝る前のミルクを何に入れてあげるか悩みます💦
コップは食事の時麦茶入れてあげてますが、けっこうこぼれてほぼ飲めてません。夜寝る前に220mlミルク飲んでて、そんな量をコップであげるとなると大変なことになります😱

コンビのラクマグがありますが、これって1歳以降の子にも使えるんですかね🤔

コップ飲みが上手にできるまで、ミルクはどうやって飲ませてましたか?
また、なかなかコップ飲みできないので水分補給できないのですが、1歳以降の子におすすめのマグなどあればぜひ教えていただきたいです😣

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままま

普通に哺乳瓶であげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ままま

ままま

コップだとこぼすし、少ししか飲めないので無理でした😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、量多いと哺乳瓶じゃないと飲めませんよね💦
    ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげてます!
卒ミのためにミルクをコップで飲ませた方が良いというのは初めて聞きました😳

コンビのラクマグは持ってないので分からないのですが、外出中にbboxのストローマグで飲ませた事はあります🍼
普通に完飲してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒ミというよりも哺乳瓶を卒業するのが大事だと育児雑誌で読みまして💦
    ありがとうございます!

• 3月19日
ゆか

3人ともミルクと哺乳瓶、同時に卒業なのでミルクをコップであげたことがないのですが220mlも飲んでいるのでしたら哺乳瓶でいいと思います🙂
まずミルクの量を減らしていくのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量を減らしていくのもありですね😳
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな流れで卒ミしましたか?

• 3月19日
  • ゆか

ゆか

もともとミルクを欲しがったら飲ませるというやり方だったので欲しがらなくなったら卒ミです!
    何もしないといつまでもミルクを欲しがるかなと思い日中は常にストローマグにお茶を入れておいてご自由にどうぞみたいな、
    夜の風呂上がりはストローマグに水を入れて常に飲みたいときに飲み物がある状態にはしていました🍀

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクじゃなくお茶とかを寝る前にあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日