※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月のミルク量は何mlが適切ですか?完母で育てているのでわからず、120ml与えたら吐いてしまいました。これは多いですか?

生後1ヶ月になったばかりのミルク量は何mlあげてますか?
今度生後1ヶ月になったばかりの娘を預けることになり、ミルクをあげてもらうんですが、完母で育てているのでミルクの量がわかりません😅
今日120上げてみたらケポリンと少し吐いてしまったのですが、多いということなのでしょうか?

コメント

1ヶ月頃は100飲むか飲まないか…ぐらいでした😊

質問の答えとは離れますが…ケポリンが可愛すぎて…🥹🥹🥹方言ですかね??

• ママリ

ママリ

あげすぎちゃったんですね、可哀想なことしちゃいました😅

方言なんですかね🤔助産師さんも親も吐いた時の効果音がケポリンだったので私も言ってました😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも基本母乳で、預けるときだけミルク飲ませてます!

息子は体重も大きめの子というのもあるかもしれませんが、1ヶ月なりたてのときから120ml飲み切ってます👍
吐き戻してもその後苦しそうな様子がなければ大丈夫だと思いますよ😀

みい

140mlあげてます!!
途中で寝ちゃうときもありますが無理くりあげて飲ませないとつぎのミルクまでに泣いちゃうので😳

みー

混合で育ててますがそれぐらいの時は母乳あげたら80母乳スキップしたら100あげて欲しがるようだったら20追加してた感じです!

まー

完ミでしたがそのころはまだ100とかでした!

Sawa

完ミで100mあげてました🐻

みずたま

1ヶ月と2週間の時に夜だけミルク始めましたが
100飲むか飲まないか、くらいです😊
もうすぐ2ヶ月ですがやっと100飲み切れるようになりました!
他の方もコメントしていますがケポリン可愛いですね😍
わたしも使わせてもらいます🤤

はじめてのママリ🔰

ほぼ完ミで100〰️120です!

えびす

私も夫に預けたくて、預ける日の推定体重4300gくらいで母乳なしの時は、100m lを飲む分だけ飲ませていいよと言われました🥺

ケポリン♡とても可愛いです✨