※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電動自転車のバッテリーの管理について、外出時は抜かずにそのままにしておくか、持ち歩くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近電動自転車を購入しました!
バッテリーだけが盗まれる事が多くなってきてるとお店の人から聞いたのですが電動自転車を乗ってる方はスーパー行く時など駐輪したらバッテリーはどうしてますか?
念の為にバッテリーを抜いていますか?それともそのままですか?
家に帰ったらバッテリー抜いて家に持ち込んだ方がいいとは聞きましたが出先ではどうしたらいいのか分からず質問しました

コメント

ももんが

電動自転車使ってます。
うちはマンションの駐輪場の隣スペースとの間にあるバーとバッテリーの持ち手を長めのチェーンで止めてます。

えるたん

買った当初、5キロくらいあるのにカバンに入れて会社持って行ってました😂
そのあとバッテリー用の鍵別で買いましたが、結局使ってません!
別で買わなくてもそもそも鍵ないと取れないようにはなってるので、そこまで治安が悪い地域でなければ気にしなくてもいいかなと思います。

さくら

スーパーでバッテリー抜く人はあまりいないと思います💦重くて持ち歩いてられません💦

私は念のためバッテリーと自転車を鍵で繋いで盗難防止をしてますが、何もせずバッテリー自体の鍵のみという自転車がほとんどです!

こまめ

家に停めてる時はバッテリーは家に持ち込んで置いてますが、外だと付けっぱなしが多いですね!
置いてる場所も人通りがすごい多い場所に駐輪してるので逆にバッテリーを無理やり取ろうとしてたら周りの目が気になるかなって思うのでスーパーとかの駐輪場に停めてる時は付けっぱなしです😊