※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モート
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園に行きたがらず、迎えに行くと不機嫌になる悩み。最近は毎日のことで、自分も余裕がなく冷たい態度をとってしまった。最近は改善されているが、子育ては難しい。

4歳の娘めっちゃ腹立つ!😭

毎朝毎朝
保育園やだー!行きたくない!早く迎えに来てー!って言うくせに、
いざ早く迎えに行くと、もっと遅く迎えに来て!もっと遊びたかった!って超不機嫌にキレられる😩

保育園行き渋るのは約半年前から続いてて、
お迎えの時に不機嫌になるのはここ1~2か月毎日です。

大人げないのは分かってますが、自分も気持ちに余裕がなくて、
昨日は娘に対して冷たい態度をとってしまいました。
無言で怒りオーラを出すタイプです😂

娘も少しは反省したのか、ただただママが怖かったのか、
今朝はイヤイヤが一切なく、笑顔で保育園に行きました😅

子育て難しい..😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

大人の顔色を見るっていうのも
ある程度の年になったら
大事なことなので
気にしなくていいと思います!
世の中そんな自分の思い通りにならないし😭笑笑

• モート

モート

毎日同じことでイライラしてるので、さすがに私も疲れてしまって😅
    気にしないようにできるといいんですけど💦

• 3月20日
ママリ

うちも上の子の方が保育園送るの大変です😭
下の子は走って先生の所まで行くしほぼ泣きませんが上の息子は毎朝私の足にベタベタしがみついてきて離れません😂
この歳になると朝は先生1人の時とかあるのでほんとに時間ないし帰りは帰りでなんでこんなはやいの!と怒ってます😅

泣くこともありますしこないだは癇癪を起こして暴れ来るって先生に渡しましたが息子のママしね!しね!と言う叫び声を聞きながら仕事先に向かっていて子なしに戻りたいな~と思いました😂

• モート

モート

まさに怒り方がうちの娘と一緒(笑)
    お互い大変ですね😰
    穏やかな気持ちで送り迎えできる日が早く来てほしいです😂

• 3月20日