※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
家事・料理

【美味しくてコスパいいお米🌾】我が家では前まで10キロ2980円とかのブレ…

【美味しくてコスパいいお米🌾】
我が家では前まで10キロ2980円とかのブレンド米を節約の為にと買っていたのですが、ある時たまたまセールでこしひかりを買ったら(10キロ4500円ぐらい?)旦那に、『なんやこれ!めっちゃうまい!!』と大絶賛され、コメを変えたことを伝えたら、もうこんな美味しいコメたべたら前のには戻られへん。と言われました😂

今、一歳一ヶ月の子どももめちゃくちゃ食べるので米の消費量が半端ないです💦

いつもYahoo!ストアで買ってて、ポイントバックが高い日に、ショップにこだわらずとりあえずこしひかり買ってます、5000円行かないぐらい?

そこで皆さんにお聞きしたいのは、
①イチオシ!リピートしてるお米ありますか?
②どのぐらいの頻度でお米を買いますか?(毎日何合炊きますか?)

お米がなかなかこのブランド!というところまで辿り着いておらず、できれば低価格で美味しいものを選びたいです😃

コメント

ママリ

①秋田の農家さんからコシヒカリを買っていますが、島根のお米もすごく美味しいです。
②2.3ヶ月に1度、農家さんからコシヒカリを30kg6000円で買っています。毎日5合炊きます🌾✨

• あちまま🔰

あちまま🔰

コメントありがとうございます!お子様も食べ盛りですよね😚♡
    ちなみにその農家さんからのは、知り合いのつてでしょうか!?わたしのような一般人でもサイトから買えたりしますか?😃

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私の親が、青森の青天の霹靂というお米を農家さんから買っていて、
    私の主人の知り合いがコシヒカリを農家さんから買っていたので紹介して頂きました。
    私は田舎住みですのでつてがありますが、コシヒカリが好きであれば紹介したいです😭✨

• 3月20日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

つてがあること、すごく羨ましいです😭💕
    ちなみに10キロ?30キロ単位でもいいのですがいくらぐらいでしょうか?✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

30キロ6000円で買っています!精米は自分達でやっています🥲

• 3月23日
りあ

広島県産のひのひかり美味しいです(◍︎´꒳`◍︎)
あと、少し高いけど特別栽培米として売られているお米は甘くてめちゃくちゃおすすめです!
農薬とか作付け?が普通のお米より少し厳しいそうです。
特別栽培米にもコシヒカリなど種類いろいろあります✨

• あちまま🔰

あちまま🔰

コメントありがとうございます!!普段ネットショップでしか買わないので、ひのひかりチェックしてみます☺️

• 3月19日
R4

我が家のリピートは岐阜のハツシモです!

土地の適性で岐阜でも一部の地域でしか作られてないのですが、冷めても美味しいです🫶🏻
なので酢飯とかにもとっても合います😁
でも安くはないです!めちゃくちゃ高くもないですが。

たまに気分転換では、ミルキークイーン、あきたこまちを買います🎵
コシヒカリは私の地域だと飲食店でよくら使われてるのでわざわざ買いません😆

• あちまま🔰

あちまま🔰

コメントありがとうございます!ハツシモ、初めて聞きました✨冷めてもおいしいのはいいですね☺️ネットで調べてみます♡

• 3月19日