※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生後2ヶ月になりました。ワンオペで大変で、夕方から夜は忙しく泣き声が辛いです。上の子にもイライラしています。頼れる人がいない状況です。

3人目が生後2ヶ月に今日なりました。
3人目はやめておけばよかったです。
ワンオペがしんどいです。
年長年少生後2ヶ月の赤ちゃん。
しんどいです。赤ちゃんかわいいですが、夕方〜夜、ご飯の片付け、お風呂、寝かしつけ、忙しい時によく泣きます。放置になってしまい、泣いている声聞いてるのがしんどいです。
上の子にも怒ってばかりです。
頼れる人もおらず。

コメント

ままり

よく泣く時間もわかってくると思うので、そうではない時間にできるだけ済ませておくというのはどうでしょうか?
あとは片付けなどもさっとできるようにしばらくは紙皿などを使って捨てるだけにするとか、食洗機を導入するなどもおすすめです。
ご飯作りがしんどいときはレトルトや宅食、お惣菜だってありですよ。
そして赤ちゃんが泣いてる時間ずっと抱っこやかまってやるなんてほぼ不可能です。
時には泣かせたまま家事するのもほとんどの人が経験していると思います。
子どもが1人でも2人でも私は泣かせたまましなきゃいけない事をしてた事くらいありますよ😂
排泄や汚物処理、他の子のご飯の方が優先度は高いです。
お金の関係もあるので上手く工夫しながらやっていくと良いと思います☺️

うちそれで紙皿だった時期少しありますし、〇〇の素!みたいなやつで夕食めちゃくちゃ楽しました。若干お金はかかりましたが、それに勝るものがありましたよ😂おすすめです😊

はじめてのママリ🔰

私も3人全員二歳差ですが、本当にやっていけるか???って思いますよね
私も無理だったので家事なんかはいかに手を抜くかでちょっと乗り越えました🤏
私の場合ですが洗濯は畳まない、ひどい時は食器洗いもできなかったので紙皿で提供。笑

泣くのは元気な証拠だから少し放っておこくらいのスタンスでもいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

おんぶが出来るようになると少しはマシになる気がします😂
本当に物理的に全員に手がかかりますよね。
年長さんがどの程度助けてくれるかにもよるかと思いますが、、、、我が家は長男ということもあり、戦力になるときもありますが、長男が面倒な時もあり、、、苦笑
夕方ってどうしてやることたんまりになるのか、もう永遠の悩みです😂
春休み、、、苦笑ですよね〜!
でも子どもと楽しく過ごせるのもあと何十年。この忙しさが懐かしくなる時が来ると色んな人に言われ続けていますが、でも今が大変ですよね〜

3児ママ

私も3ヶ月と4歳と7歳ですが
たまにそれは思います🥲💦
夕方が一番疲れますよね‼️
日中は赤ちゃんと2人の時間でゆったりしてても上二人帰ったら一気にバタバタですよねー😭😭わかります😭
余裕ない日は、あー3人育てられない…と思ったりしますし3番目に申し訳ないことを言ってしまったことも、、😭
上二人のケンカが始まると
怒鳴り散らすときもあります🤣💦💦とにかく余裕はないですが赤ちゃんが寝てる間に束の間の息抜きしてがんばりましょうね…😭✨🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無理だったんだ、わたしにはって、思います。
    そうです、日中は割とゆったりですが、来月からは保育園が育休で短時間利用になり、長男は小学生になるので入学式まで春休み、入学したら保育園より早く帰ってくるので、地獄です💦💦旦那がいてもあまり変わらなくて。
    うまく息抜きできたらいいのですが、産後、体重ももどらないことにもイライラしてしまってます。

• 3月21日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも私が仕事やめたので
    保育園が9時ー14時で夕方には児童クラブへ上の子迎え行ってってそこから宿題見ながらご飯したりバタバタになるので最近はなるべく迎えに行く前に夜ご飯を準備するようにして夕方に余裕をもちたい←と考えてます🤣💦同じく旦那いてもあまり変わらない…(笑)😇
    まじで3人になるとさらに大変だった…って気づきましたがもうやるしかねー!精神でやってます🤣🩷

赤ちゃんが3ヶ月になって笑うようになったらだんだんそれ見て癒されるようになりました😭✨

• 3月21日
くま

二人目ですがお気持ちわかります💧

どんなに日中に家事を済ませても夕方からのご飯の準備、片付け、お風呂は避けられないので。そして泣きます😂

泣き声も長時間聞くのしんどいですよね。
早く起きててもご機嫌でいる時間が増えてくれることを祈ります😥