※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の腰踏みは、子宮に影響があるかもしれません。心配なのでしょうか?

産後の腰踏みってよくないですかね?
腰痛があり、旦那が腰に乗って踏んでくれたのですが
産後2ヶ月ということもあり子宮に良くなかったのでは?とすごく不安になっています。

コメント

ゆいママ

子宮に良くない、というかまだ骨盤も安定しないので強い刺激は大丈夫かな?と心配になりました。

踏んでもらったあと特に痛みがなければ大丈夫だと思いますが、腰痛コルセットとか骨盤支えてくれるものを巻いておくのはどうでしょうか?
個人的には産後ケアをしてくれる整体おすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤安定してないうちに、強い刺激与えてしまうとどのような影響出てしまいますかね🥲?

今のところ痛みは無いです...
    骨盤支えてくれるスパッツ履いておこうと思います!産後1ヶ月から骨盤矯正は通っているんですよね🥲

• 3月19日
ぺこ

子宮よりも、骨盤などまだ関節がゆるゆるな時期だと思うので、
(出産前後はホルモンの影響で骨盤だけでなく他の関節も緩みます)、
逆にズレてしまう可能性があるかなと思いました💦
今なんともなければ大丈夫とは思いますが、産後はやはりプロにお願いした方が良さそうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤も不安定な時期なのでより不安に感じてました😢しばらく体調の様子見ながら、今後は今回のようなことがないように気をつけようと思います😢

• 3月19日