※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

うんちもおしっこもたっぷり出てて元気なのに体重増えない💦飲めてないのか、外に出てってしまってるのか💦つらい‥

うんちもおしっこもたっぷり出てて元気なのに体重増えない💦飲めてないのか、外に出てってしまってるのか💦つらい‥

コメント

ままり

たぶん、食料生命維持に使っててまだ大きくならないんだと思います

そういう子たまにいるらしいですよ

• さ

ありがとうございます。
    体質なんでしょうか?
    上2人とは全く違うので戸惑っています‥

• 3月20日
  • ままり

ままり

心配になりますよね
    でも元気ならいいとききました

上の子は低月齢のときふえなかったですが、今は身長も体重も曲線の真ん中で6歳115cm20㌔です
    下の子は逆で増えすぎてて1歳でオムツビッグ履いてました(笑)

体質もありますよね
    私の弟もなにしても全然太らなくてヒョロヒョロです

• 3月20日
  • さ

体質なんですね‥
    体質だと思うんですけどもしかして病気だったらとか悪いことばかり考えてしまって嫌になります💦

お子さんそうだったんですね!
    うちのこものんびりタイプだといいです☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳になる息子もそうでした!
うんちは1日6回!
で、今はまだ12.0キロです😂笑
4歳になりさすがにうんちは1日2回前後に落ち着きましたが💦
背は標準なのに体重は曲線下😇
モデルさんです😂笑

• さ

ありがとうございます。
    そんなに!!
    うちはうんち3-5回、おしっこもたっぷりなんですけど、全然増えなくて‥
    体重あまり増えなくても指摘はされなかったですか??

真ん中の子、同じ4歳ですが20キロあります🤪モデル体型羨ましいです☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ生まれが2100g(39週)だったので毎月総合病院の小児科で体重と身長、発達発育のチェックでした💦
    でも特に問題なく、身長が伸びているから大丈夫だということで1歳半検診を目処に総合病院でのチェックは終了しました!
    その後、幼稚園でも、3歳児検診でも特に問題ない体重ですよ!と言ってもらえているので大丈夫なんだと思います☺️
    こういう子なんでしょうね💦
    3歳半の姪っ子が17キロです😂笑
    ザ・健康優良児!って感じで羨ましいです☺️

• 3月20日
  • さ

詳しくありがとうございます。
    チェックを受けているなら安心ですね!☺️
    うちのこは逆で3500超えた大きい子なので、最初からチェックもないのでそこが不安もあります‥
    小児科の先生も助産師さんも大丈夫だよー!くらいなんですが、1日当たり20g弱しか増えていないので心配です💦

• 3月20日