※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳間隔について、日中は1~2時間、夜間は3~5時間空くことがあります。授乳間隔は徐々に広がる傾向があります。夜間の授乳はアラームではなく、赤ちゃんの泣き声で気づくことが一般的です。

生後1ヶ月 授乳間隔どれぐらいですか?

日中は1~2時間のときが多いんですが
夜間の授乳間隔が3~5時間空く時があります。
母乳メインなので、欲しがる時にあげる感じなんですが
夜間は気づいたら5時間なんてこともあります!

徐々に授乳間隔はあいていくものなんでしょうか?

また、夜間授乳のとき、皆さんはアラームして
起きて授乳しますか?🤔
もしくは、泣き声に気づいて起きる感じでしょうか?🤔

コメント

ママリ

そのくらいの頃は日中が1〜2時間だったので夜は少しくらい4〜5時間開いても気にしませんでした!6時間とか開いてた時は少し焦って起こしました😂
ちなみにもう数ヶ月くらいしたら急に開かなくなる時期とか来るかもしれないです!うちは半年頃から夜3時間おきの日もあります!その子によるかなとは思いますが…☺️

はじめてのママリさん

私は2〜3時間ごとの授乳でした🤱ただ、寝付くまでが長く気づいたら2時間たってたりあと1時間でミルクだ..って時あったのですが寝かせてました!個人差ありますが寝てたら寝かせてあげて大丈夫だと思います!お腹がすいたら自分で泣きます👶🏻もし心配だったら起こしてあげてもいいと思います!

nmama

日中は2、3時間ですが、夜間はアラームかけて3時間おきにあげるようにはしてます。アラームに無意識に止めてそのまま寝ちゃって4時間あくときもあります😂
今日は初めて5時間空けちゃって焦りましたが😂

まいなつ

泣き声であげてます!ちゃんしいさんと同じです!昼間と夜と空く時間もそんな感じてます!