※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ママさんが風邪気味の時、悪化しないように葛根湯を飲むなどの対策をしていますか?

子どもではなくママさんが風邪気味だなと思った時悪化しないようにどんな対策をしていますか?
なんとなく身体がだるい、体調が悪い、でも今日はワンオペだしずっと倒れておくわけにもいかないです😭
できることは葛根湯飲むくらいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは複数ですか?

うちは1人なのもあって、逆にすぐ病院行って薬もらっちゃいます!
そのほうが治りもはやいので☺️

はじめてのママリ🔰

私は大体喉からくるので、ビタミン剤飲んで1日中のど飴舐めてます😅あとうがい。それで治ります!

はじめてのママリ🔰

とにかく休む、家事育児手放せる事は手放す、適当でいい、洗濯食器洗わなくたって死なないよね?精神でいます。
基本的にずっとワンオペなので自分が手抜きしたり休める時間作らない限り休めないので。
葛根湯も飲みます。
体調不良になって寝込んでる時のように過ごしつつできそうな時は体調によっては少し家事済ませてます。

基本は自分は横になってゴロゴロ。
子供が赤ちゃんだったら授乳離乳食おむつ替えは避けられないけど寝室とか横になってる所の側におむつ替えグッズ絵本やおもちゃと子供寝かせておいてたまに相手しつつ一緒にゴロゴロしてます。
もう少し大きいなら視界に入る所でゴロゴロしてテレビやYouTube活用してたまに相手しつつ。
とりあえず怪我さえしなきゃいいので視界に入れつつ大丈夫そうな時は放置です。