※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が幼稚園で担任へのプレゼントを渡す役になり、事前相談なしで決定されたことに驚き。保護者間のやり取りに戸惑い、明日の修了式が不安。

登園渋りしながらも頑張って幼稚園に通ってくれた息子。そんな息子が、クラスの皆から担任先生へのプレゼントを感謝の言葉と共に渡す役になった、と修了式前日に連絡が来ました。事前相談もなし、こちらの意思関係なく決定で伝えられたことにもびっくりしました。幼稚園の保護者間ってこういうのが普通ですか?今、赤ちゃん返りのイヤイヤ期もあって癇癪すごいので明日が来るのがめちゃくちゃ憂鬱です。。

コメント

けろけろけろっぴ

くじ引きとかで決まったんですかね🥹

• ままり

ままり

いつも泣きながら登園してたから感謝の言葉を言う役にピッタリ!とのことでした。。

• 3月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

はあ?それなんか腹立ちますね😖

• 3月19日
  • ままり

ままり

先生に感謝はもちろんあるけど、「皆を代表して」って感じで出来る状態じゃないんですよね…今って本当に話聞いてくれないので💦

• 3月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

そのままいって言ってみては?😭

• 3月19日
  • ままり

ままり

連絡来た時に言いました😭
    今日話しかけたらニコニコしてたよ!頑張って!って返って来ました😥

• 3月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

園長先生に言ってみました?😣

• 3月19日
  • ままり

ままり

こういうのって園長先生でいいんですか?夜に連絡来たので言える時間がなかったです😭

• 3月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

園長先生にうちは無理です!すいません!でいいですよ😌

• 3月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね、、ありがとうございます、、次からそうします…😭

• 3月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

なんか先生も話を聞いてくれない先生ですね🥲

• 3月19日
  • ままり

ままり

サプライズ?みたいな感じで保護者グルでだけしてる話?みたいなんですけど、それでも園長先生でいいんですか?保護者側が園長先生に事前に話して許可?取ってる?ってことですかね?

質問たくさんすみません💦
    プレゼントの用意とかに全然関わってないので何も分からなくて😭

• 3月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

あ、先生から決められたわけではなく他の保護者から押し付けられた感じなんですか?😅

• 3月19日
  • ままり

ままり

そうです😭
    クラスの保護者LINEグルです。
    プレゼント用意するね〜って言って準備してたママさんが、突然「明日は息子くんに任せた!」って書いてました💧何も聞かれてないしびっくりして💦

• 3月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いやそれはありえないですね、、

• 3月19日