※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
ファッション・コスメ

1歳9ヶ月の娘の水着について相談です。セパレートとワンピースどちらがいいか、サイズは90でいいでしょうか。水着について教えてください。

7月に1歳9ヶ月になる娘がいるのですが、今年は水着を買いたいなと思っていてセパレートタイプと繋がってるワンピースタイプ?スクール水着みたいなやつどちらがいいか等ありますか?

後サイズが洋服が90なので90にしようかと思いますが、どうですかね?

水着全然わからないので教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

うちはセパレートの方が着せやすいのでセパレート買ってます!
ワンピースタイプだと着せるのも大変だし脱がせるのも大変で、、

水着だと結構ピチっとしてるので95でもいいかもです💦

• えみママ

えみママ

確かにワンピースタイプは大変そうでね💦セパレートにします!
    ありがとうございます✨

• 3月19日
はるママ✿

昨年からワンピースタイプにラッシュガードセットで着ています。
あんまり着るものじゃないので少し大きめ買っています。

• えみママ

えみママ

返信ありがとうございます!
    ラッシュガードも大きめでいいですかね??
    95がなくて100になってしまうんですけど大きすぎますかね?💦

• 3月19日
  • はるママ✿

はるママ✿

ラッシュガードはぴったしサイズでいいと思います(*^^*)

• 3月19日
ままり🐈‍⬛

私も去年全く同じ質問をしました😂
アドバイスを参考に、ジャストサイズ&セパレートにしましたよ😊

• えみママ

えみママ

回答ありがとうございます!
    セパレート買います✨✨
    ラッシュガードはお使いですか??
    サイズ90か100で迷ってて💦

• 3月19日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

すみません、下に投稿されちゃいました

• 3月19日
ままり🐈‍⬛

水着は濡れると緩むとの事で、女の子だし見えないようにジャストにしましたが、ラッシュガードは大きめでも大丈夫です!
約85cm/約12kgの時で、
90と100は結構差がある印象なので、出来れば現物見て決めた方がいいかなと思います。