※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにおやつを毎日あげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月折り返しぐらいです!
皆さん、おやつあげてますか??
毎日あげてますか?

うちはまだいいかなと思って
あげてないんですが…

コメント

もうすぐ9ヶ月です🙂おやつ全然あげていません。1ヶ月位前にさつまいもボーロを試しにあげてみたのですが、サクサクするのが嫌だったみたいで食べなかったのでまだいいかなーと思ってあげてません😅

• みんみん

みんみん

うちもまだあげていません^ ^みなさんどうなのかなーと思って!コメントありがとうございます♡

• 3月25日
さやまさん

最近ようやくあげ始めました!
3回食にも慣れて、昼から夜ご飯までもたなくなってきたので、おやつをあげるようになりました( ¨̮ )

• みんみん

みんみん

なるほど〜!3回食の合間の捕食て感じですね!ありがとうございます♡

• 3月25日
みーちゃんまま◡̈

6ヶ月になったと同時に6ヶ月用のおやつあげだしましたよ😊
最近は歯がかゆいみたいなので
歯固め感覚で毎日あげてます!

• みんみん

みんみん

歯固めがおやつだなんて、嬉しいですね笑!コメントありがとうございます♡

• 3月25日
ねこ

母乳のませてましたよ☺
おやつあげるようになったのは1歳になってからです

• みんみん

みんみん

そうなんですね!!うちも合間は母乳です^ ^売ってるのみてると、あげてみようかな〜なんて思っちゃいました!ありがとうございます!

• 3月25日
るーにゃん♡

お菓子のことですか?
お菓子はお出かけした時や、夕方グズってて構えない時などに赤ちゃんせんべいやボーロあげてます。
基本グズグズ回避用です(^^;
補食という意味のおやつなら、1歳すぎて離乳の完了ごろからで大丈夫だと思います。
補食なら、ふかしいもやおやき、ヨーグルトなど、1日のうち足りない栄養素を補うものをあげますよ^ ^
お菓子は補食にはならないと思います。

• みんみん

みんみん

お菓子のことです!わかりにくくてすみません(;_;)!グズグズ回避に使えるんですね!お出かけには持って行ったらいいかもですね!ありがとうございます♡

• 3月25日
ごぉとぅー

赤ちゃんせんべいとかあげようかなーと思っていたのですが、今日8ヶ月検診で栄養士さんに相談したらそういうものは必要ありません。 栄養が~とか思うならバランスのいいご飯にすればいいのよ!と言われてしまいました😅

• みんみん

みんみん

そうなんですね!^ ^ありがとうございます!

• 3月25日
ままり

もうすぐで9ヶ月の娘がいます^ ^
4月から保育園に通うことになっていて、栄養士さんに離乳食が順調なので3回食のトレーニングをしてくださいと言われ、おやつもあげるようになりました!
友人とランチの時にうるさくしたら、おせんべいやボーロ、家にいるときは基本バナナをあげています(^_^;)

• みんみん

みんみん

そうなんですねヽ(´-`)))うちも離乳食順調なので、9ヶ月に3回食にします♡
    外出の時に持っていくの良さそうですね!!
    ありがとうございます(^○^)

• 3月25日
かんがるー

つい最近、三回食を始めてからあげています!
りんごやバナナなどにしています☺
たまーにボーロもあげます🌼

• みんみん

みんみん

そうなのですね!ありがとうございます♡(^○^)

• 3月25日
かずずん

おやつは離乳食と離乳食の間にって事ですよね。私も同じ事考えてました。今あげてないですが、手掴みの練習でおやきや野菜スティック、ボーロ3つとか食後のデザートとして離乳食時にあげてます。
離乳食と離乳食の間は日中4時間あけてますが、お白湯だけです。

• みんみん

みんみん

なるほど、離乳食の後のデザートですか!(^○^)ありがとうございます♡

• 3月25日