※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの唸りが激しくなり、目を開けて唸るようになりました。唸る時間も長くなり、終わってもまた唸り出します。心配なのでしょうか?

新生児の唸りについて

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんですが
前よりも唸りが激しくなっています⋯
前は目を瞑ったまま唸っていましたが
今は寝ていても急に目を開けて唸り出したり、
唸っている時も手足を動かしています。
毎日です。

1回の唸る時間も長くなったり、
終わったと思ってもまた数分すると
唸りが起きています。

ここまで激しくなると心配なのですが
大丈夫なのでしょうか?😭💦
目を開けて唸っていると少し怖い感じです😭
唸りの経験ある方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかなり唸ってわたしたちが眠れないレベルでした🤧
色々調べてみると…腸の動きで唸ってしまうとのこと。あと男の子に多いとか。
1ヶ月検診で1日60gくらい増やしてしまっていたので単に飲み過ぎかな?!って感じでした😇2ヶ月すぎると落ち着きましたよ☺️

  • りん

    りん

    男の子に多いんですね🥺
    2ヶ月過ぎると落ち着くんですね😭
    唸りで泣いて起きたりもあるので
    早く落ち着いてほしいです🥲🥲

    • 3月20日
青い鳥

ゲップしたいかうんちしたい時によく唸ってます👶
心配ないと思いますが、1ヶ月検診で聞いてみたら安心ですね☺️

  • りん

    りん

    ゲップが出ても唸りが激しくて
    心配です🥲検診で聞いてみます🥺!

    • 3月20日
おちゃん

次女が唸り女子でした

検診などで相談しましたが
よくある事。と言われました

お腹が苦しいのかオナラやうんちをしたらスッキリした顔して
唸らなくなって
また唸り始めて
の繰り返しでした。

3ヶ月ごろにはなくなったような記憶があります。

  • りん

    りん

    やっぱりお腹の苦しさが
    あるんですね🥺はやく
    なくなってほしいです🥺

    • 3月20日
ちぃぽぽ

上の子はそうでもなかったのですが、下の子がめちゃくちゃ唸ります😂
顔真っ赤にして、寝てても起きててもずっと唸ってます。
思えば、上の子は吐き戻し多め、げっぷも割と出てたのに対して下の子はげっぷが出ない、吐き戻し少なめ なのでガスが溜まってたりげっぷが出ないのが原因かな〜と思ってます。唸ってたら「の」の字マッサージしてますが、効いているのか…(笑)
唸ること自体は新生児あるあるですし、大きくなるために唸るとのことであんまり心配してないです!

  • りん

    りん

    大きくなるために唸るんですね🥲
    ゲップも出たりうんちも一日1回
    出てるんですがそれでもまだ
    苦しいんですねきっと🥲

    • 3月20日