※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

子供の初めての歯医者っていつぐらいですか?どのタイミングでいきました…

子供の初めての歯医者っていつぐらいですか?
どのタイミングでいきましたか?
フッ素はどのぐらいからやったほうがいいのでしょうか💦

コメント

メロンパン

私の住んでいるところは区役所で1歳児歯科検診というのがありました!
ママ友に聞いて初めて知ったので受けたのは1歳2ヶ月のときでしたが、フッ素も塗ってもらえました。1歳〜1歳3ヶ月までの子供が対象でした。
もしかしたら自治体であるかもしれませんよ(*^^*)
なかったとしても歯が8本くらい生えてるなら歯医者で磨き残しがないか見てもらってもいいかもしれませんね☆

• ま

うちのとこでは多分1歳半に歯科検診があるみたいです!
    うちの子1歳2ヶ月でまだ上4下3本しかはえないのですがきた歯磨き嫌いでちゃんと磨けてるか不安で💦😱

• 3月22日
(°▽°)

一歳半検診の前に一度歯医者へ行きましたが、ギャン泣きしてどうにもならなかったです(^◇^;)
一歳半検診で無理やり見てもらい、虫歯がなかったので、しばらく期間を空け、2歳前にようやく定期健診デビューしました。
それまでは自宅でフッ素配合の歯磨きで磨いていた程度です。