※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育所の先生が過去の引っ越し日付を聞いた理由は、引っ越し回数が多いことが気になったからでしょう。引っ越し理由は家賃削減や家族の状況変化でした。

気になって仕方ないのですが、、聞いてください!!
今日旦那が保育所の迎えに行った時、担任の先生から過去2回引っ越しした日付を教えてほしいと言われたみたいなんですが、どんな理由が考えられますか?💦

ちなみに共働きなので、不正に保育所を利用はしてないです!

引っ越しが多すぎるから…とかですかね?
引っ越しした理由は1回目は家賃を安くするため、2回目は旦那のおばあちゃんの家が空き家になるため私たちが引っ越しして今住んでいます。

1回目の引っ越しは昨年末、2回目の引っ越しは去年の年末です!

コメント

さんさん

教員しています!(保育士じゃなくてすみません!)
もしかしたら、要録に記入するために聞いてるんじゃないかな?と思います!
学校では、要録に住所変わる度に二重の訂正線引いて日付を記入しています。卒業の年に変更されてないと、その時の担任が遡って確認するのは大変なのでその都度やっています。
おそらく同じじゃないかな~と思ったのでコメントさせて頂きました。

• ままり

ままり

なるほど!そうなんですね!

詳しくありがとうございます😊

• 3月18日