※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
子育て・グッズ

2歳の息子の寝かしつけについて2歳の息子なんですが毎日寝かしつけが地…

2歳の息子の寝かしつけについて

2歳の息子なんですが毎日寝かしつけが地獄です。
ここ数ヶ月続いているんですが、
祖父母(私の実親)と同居しているんですが、
毎日寝るときは、ジージと寝るーとかバーバと寝るといいます。時々ママと寝るということもありますが…

祖父母と寝たいのは多分テレビを見せてくれるからだと思います。そもそも祖父母のことは大好きで、ママよりじーじ!ばーば!っ子ではあるのですが😂😂後追いも祖父母にしてたくらいなので。笑

じーじと寝ようとしたら、バーバと寝る。と言い出したり(逆もしかり)なかなか寝ません。最近はそれにプラスアルファで、じーじのお部屋に行く、トイレに行く、など要望を増やしてきてて…全然寝るモードにならず、いつも最後の手段はベビーモニターで声を出して、オバケが来た!!早く寝ないと!!!ってしたら寝るモードに入り、寝ます。(これも最初からは通用せずある程度時間が立たないと寝るモードになりません)

毎日こんな感じで祖父母も疲れており、私もなんでこんなに手こずらないといけないんだ、と辛くなります。
ママは来ないで!お部屋で待っててとか言われます😂

祖父母にテレビ見せないでね、と伝えても、そしたら、下に行きたいとか、ばーばのところ行きたい、じーじのところ行きたいなどきりがありません。どのようにしたらいいのやら………

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

うちの子も2歳の頃そうでした〜😂懐かしい笑
余裕で1、2時間かかってました笑
鬼がくる!って言って無理やり寝かせてました笑
でも最近いつのまにか寝るまでの時間が短くなり、スムーズに寝ることが増えてきました!
それでも寝る前になってからトイレ行く、お茶飲む、牛乳飲むといろいろ言ってきます💦

とりあえずテレビを見せないことは統一して、様子みてみるとかですかね?

お互い頑張りましょうね☺️